※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせぴよmama
妊娠・出産

36週の初マタです。子宮口が開いてきているため、出産が心配です。体験談や頸管長11.1の意味について教えてください。

明日から36週に入る初マタです!

今日の検診で、子宮口がまた開いてるから
もう産まれるかもしれないと言われました
ベビーは2500を超えてるから、産まれても
大丈夫やとは思う、とも言われました。
毎日風呂トイレ以外ほぼ動かずに寝ている
のに開いてるので焦ってます(´・ ・`)

そこで、36週で出産した方に、体験談を
お聞きしたいです!

あと内診のときにモニターを見てたら
頸管長11.1 とありました。
これはどういう意味ですか?(´・ ・`)
先生に聞いたら、資料を見せられました
でも、私は遠視で近くが見えず、資料の
文字が読めなくて分からなかったので
わかる方がいたら教えていただきたいです!

コメント

ちぃぼう

36wではなく、37wぴったりで破水し3日がかりで出産しました(。^。^。)
36wの検診の前日に、おしるしがあり翌日の検診では子宮口3センチ開いてました。
赤ちゃんも2600は越えてるだろうとの事で、陣痛に繋がるようにグリグリしてもらいました(。>д<)
それから1週間は何もなかったので、ウォーキングやら掃除をして動き回ってました!
そして、37wの日に破水し、陣痛も来ましたが進みが遅く、最後は促進剤を使いました!
娘が産まれたとき、産道に居た時間が長く羊水をたくさん飲んでしまい、すぐに泣けませんでした。
大きさも2600越えてる予定でしたが2548グラムだったので、1日だけ保育器でした(。>д<)
けい菅長は、赤ちゃんと子宮口までの長さだったような…
確か普通は4~3センチはあったと思います。
かなり短いので、赤ちゃんの頭が下がってる状態なのかな?って思います(*´ω`*)

• ゆせぴよmama

ゆせぴよmama

3日がかり!?!?大変でしたね:( ;´꒳`;):
    36週でもおしるしがあったら子宮ぐりぐりされるんですねΣ(∵)
    2500超えてても保育器入るのもびっくりです

確かに病院で、頭下がってるって言われました!

• 12月21日

わたしはまだ出産していないのですが、母に体験談を聞いたら、弟が36週での早産だったらしく、
34週くらいで買い物で外を歩いていたら、おまたのところに弟の頭がもうすぐそこまで来ている感覚があって病院にあわてて行って、まさにその感覚が的中、入院になったらしいんですが、まだ産んだらだめだーと絶対安静でなんとかしてたらしいんですが、36週半ばくらいでお母さんがもう無理!産ませて!とお願いしてそこからスピード安産(笑)
産んだら3000gを越えていたらしく(笑)
むしろ予定日までいたら4000g越えちゃったんじゃないかって感じだったんですって!
私のときは正産期ではあったらしいですが予定日よりかなり早かったそうなので、わたしもはやくお産になるのかしらーとソワソワしてます

• ゆせぴよmama

ゆせぴよmama

頭がすぐそこまで来てて入院ってすごい体験ですねお母さん!('ω')
    うちの親は3人産んで全員予定日を1週間過ぎての出産だったらしく、親の出産に似るって言うので安心してたのに今のこの状況にあります( ¯−¯ )

• 12月21日