※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中11週目です6週目からつわりが酷かったのですが、胸焼けが少し治っ…

妊娠中11週目です
6週目からつわりが酷かったのですが、胸焼けが少し治ったかな?と思う感じです。
最近はご飯食べたら吐いて水分取ったら吐いての繰り返し。吐くのを恐れ、横になっている時間が多いですが、気分悪く結局食べた分だけ吐いています。もうこれ以上何も出ないってなるまで吐いて落ち着きます
昨日は、旦那と夜ご飯食べて、その後に吐いて葉酸サプリを飲みました。
旦那がアイス食べたいと一緒にコンビニに行き、すごくお腹が空いた私はパンとおでんを買いました!旦那が「さっきご飯食べたばかりじゃん!」って呆れた顔してました。
吐いちゃったからと伝えたのですが、それを見たわけではない旦那からすると食べすぎじゃない?の一言(●´ω`●)
旦那の母親は5人産んで、つわりがひどくなかったとか。
旦那の妹2人とも出産して4人の姪っ子甥っ子いて、身近で見てきた旦那は私に、「ご飯食べた後すぐ横になるんじゃなくて座っていた方がいいんじゃないの」とか。

好きで横になってる訳でもないのにー。私が甘えすぎてるのかな

コメント

ひ よ り

自分の体に正直でいいんじゃないですか?
自分の体の事は自分しか分かりませんから!😌
私も悪阻が酷くて食べて吐いて寝ての繰り返しでした ..
ただ 逆に上がってくる気がしたので、すぐ横になるのはなるべく避けてました 。10分はソファの背もたれに寄りかかってダラーっとはしてました!

悪阻の度合いも 有る無いも本当に人それぞれなので 周りの事は気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️
あまり無理しないでくださいね 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    10分だけソファーの背もたれに寄りかかるのいいですね!長い時間は起きているの辛いですが10分と短い間なら私でも出来そうです!少しでもカラダに良い体勢探したいです

• 9月13日

私は食べても気にせず横になってました( ´□` )
横になってる方が楽なので全然気にせずにしてましたよ♪
悪阻は周りにいる友達含めて本当に人それぞれの悪阻があると実感しています。
私は吐くことはないけど、食欲なかったり、ムカムカしたり、眠かったり、今も続いてます( ´□` )
旦那さんにはそれを分かってもらえたらいいですけどね、、、
気にせず自分が楽でキツくない様にしたらいいと思いますよ😋👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます本当人それぞれなんですね。眠気分かります!たまに横になったまま寝てたら「寝すぎー」って起こされて本気でイラッとしてしまった時がありました(*´꒳`*)

• 9月13日