※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiii
妊娠・出産

母親と里帰り中で、産まれる日に不安やストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか。

きょうで39週です。
親と長い間一緒に住んでいなかったのですが、里帰り出産で
久々に一緒に生活しています。
今日は大安吉日であり、お日柄もいい日みたいで
母親は今日産まれて来て欲しいと願っていました。
私は意外にも母親の思い通りの日に産まれたこともあり、ずっと今日に産まれて来てねと言っていました。
ですが、私は初産でもありまだまだ産まれる気がしません。
それに対して不機嫌であり、日頃のストレスもあってか気に触るようなことを言ってきたりします。
情緒不安定なこの時期。涙が止まりません。
お腹の子は100%悪くないのに。
ジンクスも試したりしました。
胎動を感じる度にごめんね。っていう気持ちになります。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

もしもしかめ

無視でいいんじゃないですか?(゚∀゚)
気に触ること言われると腹たちますし私なら無視です(°▽°)
この日が良いって言ってその日に生まれてくるなんてほとんどないような(TT)
予定日近づいてくると周りの期待が辛いですよね、、自分じゃどうにもできないのに!!

  • Riiii

    Riiii

    はい。期待が少しずつストレスに…。 それも、今日同級生が出産したこともあり勝手にプレッシャーを感じてます😢

    • 9月13日
ちまちま

そんなこと言ったって 産まれてこないのは あなたのせいでも 赤ちゃんのせいでもないですよ…💦
いくら お日柄が良くても その日に産まれるなんて そうそうないですから💦

逆にお母様の方が 頭大丈夫❓って心配になってしまいました…💦
すみません
実母様なのに…

  • Riiii

    Riiii

    私は一人っ子なので、母はたぶん分からないんだと思います。仕事もしてますし、付き添えるのを考えたりしてるんだとは思うのですが。
    人それぞれなんですが、私がスムーズに産まれたのでそうであってもおかしくないと思ってるのかもしれません。笑

    • 9月13日
みじゅ

赤ちゃんはお母さんのお腹の居心地がいいんですよ☺️
赤ちゃんが出てきたい時に産まれてきてくれたらいいですよね!
特に出産前は情緒不安定ですよね…。
泣きたい時は泣いていいんです!
言われたこと気にせず、赤ちゃんと会えるのを楽しみに待ってましょう😊

  • Riiii

    Riiii

    泣くと女々しい子になる!って言われてから我慢するようにしてるのですが、泣き始めたら止まらなくなってしまって…😞
    こんな自分でいいのか?とネガティブがネガティブを連れてきて負のループにはまってしまうんです😥
    でも、ここで質問させてもらって少し気分が晴れました🙆
    ありがとうございます。

    • 9月13日
  • みじゅ

    みじゅ

    私なんかずーっと泣いてましたよ!
    我慢しないでくださいね☺️

    • 9月13日
  • Riiii

    Riiii

    ありがとうございます🙇
    頑張ります☺️

    • 9月13日
にくさかな

年寄りの迷信とか昔の子育ての方法なんか気にせず、Riiiiさんの思う通りに出産子育てされてください✨

お母さま、なんだか母子分離できてなさそうな毒親な感じがします😅

  • Riiii

    Riiii

    ありがとうございます☺️
    たぶん、私が若いからかもしれません。
    それに母親も伴ってはやくおばあちゃんになるので…笑
    周りがまだ、自分の子の子育てしてるのにもう孫だという戸惑いもあるかもしれません😁
    みんなが戸惑ってるのかもしれないと開き直りました🙆

    • 9月13日