※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが便秘で、母乳から混合に変えたが改善されず、便が出ない状況。元気でおならも出るが、心配。

生後3ヶ月ですが、便秘です。
すでに4日で綿棒浣腸しても、便がついてこないし出てこない。
本人元気だし、母乳もいつも通り飲むし、お腹が張ってかたいということもなく、おならもいつもと変わらず出てるしなぁ。
混合から母乳よりに変えて、9割ほど母乳にしてからなんですが、足りてないのか…。

コメント

うちの子も1週間便秘のときありました!
お腹に便が溜めれるようになったんじゃないですか⁉️

愛ちゃん

4日も出てないなら、受診してもいいかと思います( ˙꒳˙ )✨

あり※

綿棒浣腸やお腹マッサージしても出ないのなら5日目で受診されてもいいと思います。浣腸してくれますよ

エリナ

5日出なくて、病院に行ったら、綿棒浣腸してくれましたよ😀
助産師さんは、5日ぐらい出なかったら胃腸炎かもわからないし、3日ぐらいして出なかったら病院に来て下さいって言われました😂

ゆいまま

うちもですー!
完母なんですが、3〜4日平気で出ません😅最高記録6日でした。
完ミだった上の子は必ず1日1回してたので、母乳足りないのかなぁと思ってたとこです。
先日初めて綿棒浣腸しましたが、その際は出ず、翌日に出て。浣腸効果なのかなんなのかよくわからないまま😅
今日も便秘4日目です💦

eri

我が子も便秘です。
4日〜5日は本当出ません💦毎回検診の時には便秘の相談したりしてます。そして、浣腸してもらう…というのが当たり前に😭
綿棒浣腸はクセにならないから朝昼晩としてあげてください!今は自力だろうが他力だろうが、便を外に出してあげることが大事です‼️と言われました!なので、赤くならない程度に綿棒浣腸しています!