※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニちゃん
家族・旦那

私は子連れ(小学低学年2人)で今の夫(初婚)と再婚しました。義母は大反対…

はじめまして!義母について聞いてください。
私は子連れ(小学低学年2人)で今の夫(初婚)と再婚しました。
義母は大反対で、なんで他人の子育てないと駄目なんだ!縁を切る!と言ってしばらく疎遠でした。
夫との子が生まれる1ヶ月前に、水に流して顔合わせしようと言われました。
夫は実家の家族が大好きだったので、夫の為に普通にお付き合いするようにしました。
いざ赤ちゃんが生まれるとデレデレでしょっちゅう会いたい会いたいと言い、月に2度程義実家に行くのですが、お母さんはほったらかしやね、一人ぼっち、寂しいと夫に連絡があります。
義実家は犬がいて、毛や粗相で汚いので私はあまり行きたくありません。車で1時間なのですが、ほぼ毎回泊まりで行きたがります。
先日も泊まって朝ごはんの時に、小学生の子が行儀が悪かったので叱りました。(私は関西出身で夫の出身地では言葉がキツく聞こえます)
すると朝からうるさい!と言い義母がキレだし、うちはそんなに叱ったりする家庭じゃなかった!朝から鬱陶しい!と言われたので、夫にこんなこと言われたから帰る、と言うと今度は夫と喧嘩になりました。また、朝ごはんに犬の毛が入っていた事を子供が指摘したこともあり、犬が死ぬまでこんでいい!と言われました。
その後夫のLINEに、あんたが優しくするから嫁が調子に乗ってる。他人の子育ててやってるのに。もっとのびのび生きろ。嫁はあんたを馬鹿にしてる。お母さんは心配。と来ていました。
私は夫を馬鹿になどしていませんし、義母のこと以外で喧嘩することもほぼありません。
犬が死ぬまでこんほうがいいと言われた事だし、お言葉に甘えてこれから行く必要ありませんよね?
家に来られるのも嫌ですが、時間がたてば何事もなかったかのようにしてきます。
連れ子のことも、LINEでは他人の子と言っています。それなら私からしたら、義母は他人の親になりますよね…
ほんとに腹が立ってしょうがないですが、夫と喧嘩するのももう嫌です。。。
夫は子供達のことも可愛がってくれて、本当に感謝しています。
ただ、親離れ子離れ共に出来ていないので、義母のことを悪く言うととても怒ります。
もう疲れました…長い愚痴読んでくださりありがとうございます😭

コメント

3姉妹Mama♡

いや、絶対いきません(-。-;
赤ちゃんも会わせたくないですね💨

• オニちゃん

オニちゃん

来月行く予定があるのですが、その時に先月来るなって言われたから行かないよ?と笑顔で言ってみようと思います。
    旦那どうするのかな…笑

• 9月13日
ちゃむ

最初の事を水に流して顔合わせしてあげただけでも凄いと思います!!もう無理しないで下さい😱😱

• オニちゃん

オニちゃん

そら子連れの人と結婚って言われたら、多少もやもやするもんなのかなと思ったのですが、やっぱり嫌な人でした…もう無理したくないのですが、平気な顔して会いに来る気がして既に気が重いです…😭

• 9月13日
柚希

めっちゃ、ムカつくババァですね!
絶対に行く必要ないですよ
『他人』の家な訳だし..
それに、不衛生過ぎてお話聞いてるだけでも気持ち悪くなりそうでした💦
ご飯に、犬の毛は..💦

義理親たちは子離れ出来てないとの事でしたが、主さんと結婚して一緒になったのは間違いなく旦那さんの意思なんだから
これを機に子離れしてほしいところですよね
旦那さんもですが..

• オニちゃん

オニちゃん

そうなんです!めっちゃムカつきます!
    犬の毛ほんとに嫌です…赤ちゃんがハイハイしたら手のひらが毛だらけでめっちゃ気持ち悪かったです😭家で飼ったことがない人からしたら、普通じゃないのに、夫も気にしすぎとか言ってきたのでキレました。
    ここまで出来てなかったんだから、これからも出来ないんだろうな〜と思いますが、私は付き合わないで勝手にしてもらいます💡

• 9月13日
totoro

うちの実家にも犬はいますが、ご飯に犬の毛が入ってた事なんて一度もないです😓
どんだけ汚いんだろうと、赤ちゃんも心配になりました😓
連れ子のお子さんの事を、他の子という言い方も人としてどうかと思います😓

ほんと、クソババアですね😹

• オニちゃん

オニちゃん

綺麗なお宅はちゃんと綺麗にされてますよね!友達の家も動物飼ってたりしますが、ご飯に毛は入ってません…笑
    赤ちゃんアレルギーならないか心配になります。

うちに来るときも赤ちゃんには服におもちゃにお菓子や離乳食、お兄ちゃんにはジュースのみ…とかです。
    嫌われてるならわざわざ行きたくないです。
    ほんとクソババァと叫びたいです!

• 9月13日
  • totoro

totoro

あー腹立ちますね❗️あからさまに差別するんですね😨

二度と行きたくないですね❗️
    てか、行かなくていいと思います❗️

• 9月13日
  • オニちゃん

オニちゃん

一応持ってきてくれてるから何にも言えないっていう…😑
    そーいえば、お年玉も金額が違いました…お兄ちゃん達は見たらわかるんだからやめてほしいです。
    皆さんに色々言って頂いて、自分は間違えてないんだなと思えました。
    胸を張って付き合いやめます!😤

• 9月13日
  • オニちゃん

オニちゃん

totoroさん双子ちゃん妊娠中なんですね!
    うちも上の二人は双子です!
    生まれる前も生まれてからもすごく大変ですが、手抜きして頑張りすぎないでくださいね✨

• 9月13日
パト

クソババと言う名の義母様の所にはもう行く必要はないですね!
赤ちゃんを連れて行くのに家が不潔なのは論外ですし、3人のお子様に差をつけるのはよくないです!
義母様寂しいなら旦那様一人で行ってもらったらいいと思います😄

• オニちゃん

オニちゃん

喧嘩せずにどう夫を説得しようかと頭を抱えます…
    人間だから気持ちに差があるのは仕方がないことだと思うのですが、わかるようにされると気分が悪いです。
    これからは1人で行ってもらえるように話してみます!

• 9月13日
えあ

一度は自分から縁を切ったのに図々しいお義母さんですね…

というか、あの、うちの実家も犬8匹いるんですが…食事に毛が入るなんてありえないですよ。入ってたことないです。
自分たちが躾を怠ったくせに逆ギレしてるようにしか聞こえません。

犬の躾も出来ない人が子供の教育に良いとは思えないのでもう行きませんでいいんじゃないでしょうか?

• オニちゃん

オニちゃん

そうなんですよね笑
    まぁ息子大好きな義母なのでそんな気はしてましたが、それなら簡単に縁切るとか口にするな!って思いました。

たくさん飼ってらっしゃるのですね!そして綺麗にされてるのですね!そんなにたくさん飼ってらしても入らないということは、どれだけ掃除してないかがわかりますね笑
    犬が絨毯の上で吐いた後も、犬が舐めてなくなったからそのまま放置、小便もです😨
    義兄嫁もドン引きして、義兄に洗濯させてました笑

• 9月13日