※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でカフェインが気になり、リプトン イエローラベルのロイヤルミルクティーを飲んでも大丈夫ですか?

CMでたまにみかけるリプトン イエローラベルのチンでロイヤルミルクティーを飲んでみたいな〜なんて思っています。

カフェインが気になるのでやはり妊娠7ヶ月ではやめた方がいいでしょうか(>_<)

コメント

静☆

1日コップ1杯ぐらいなら大丈夫ですよ(^^)
私もよく飲んでました♪

naaa♡

回答ありがとうございます!
それはわかっていたのですが、これはコップ一杯にティーバック二つ使うみたいでカフェインが倍にならないかと気になってしまい…(汗)

青穂ママ

カフェインは1日2〜3杯は
許容範囲ですし、たとえ一日
多くとってしまっても
それが毎日続かなければ
問題ないですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

チェリー1026

私もたまにコーヒーや紅茶を飲みますよ^ ^
食事と一緒に食べたらカフェインが吸収されやすいらしく、15時とか食事と食事の間に取るのがいい
と病院の栄養士さんが言ってました!
どうしても飲みたい時は、この時間に飲んでます。

naaa♡

ありがとうございます!
そうなんですね〜(*^o^*)
じゃあ試してみようかな♪

ぶーぶ

毎日大量に飲むわけではないですよね。
なら大丈夫ですよ。

珈琲でも1日2、3杯とかなら問題ないので。
カフェインは確かに増えますが、一杯だけに控えるとかならそこまで気にしなくても大丈夫ですよ。

ふわふわとも

カフェインは赤ちゃんは排出出来ないみたいなので、気になるようだったらデカフェのアールグレイでやってみてはどうですか♪

確かに1日1杯はいいみたいですよね!我慢するほうが良くないみたいだし……
でも私は摂らないに越したことないと思って絶ってます(^^;

今はカフェインレスやデカフェ飲料がたくさん出ていて美味しいので、それを楽しんでますよー!罪悪感もないし満足です♪

naaa♡

回答ありがとうございます!
おやつタイムに飲んでみます(*´∇`*)

naaa♡

とりあえず試してみたくて…(汗)
ありがとうございます(*^o^*)

naaa♡

デカフェのアールグレイですか(∗•ω•∗)
聞いたことなかったです…!(汗)
紅茶花伝好きでたまに飲んでましたがそちらも試してみたいです♪

ちょびんちょ

こんばんは!

あれ、私もやりましたが美味しいですよ!( *°ω°* )笑

一応、毎日飲んでいた訳ではないですが飲む際は1日MAX二杯位にしてました♪

naaa♡

回答ありがとうございます(*´∇`*)
本当ですか!!
試すしかなくなっちゃいましたぁ(/∀\*)

ねこた

私もたまにやります!
あのCM見たらやりたくなっちゃいますよね〜♡笑
妊娠初期の頃はお茶は麦茶かルイボスティー、コーヒーはノンカフェイン、紅茶は飲まない!って感じで徹底してましたが、最近はたまに紅茶もジャスミンティーも飲んでるし、あんまり気にしなくなりました笑
美味しいもの食べたいものを、過剰摂取になりすぎないように食べたり飲んだりしてます◡̈♥︎
気にしすぎてストレス溜めたくないですからね〜!

ゆのちゃん

カフェインは、摂りすぎなければ、あんまり過剰にならなくても、いいみたいですよ(^O^)
母親学級で言われました(^O^)