※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生になってからの習い事について相談です。一年生は慣れない生活かも?硬筆と毛筆はやる予定。スポーツは本人のやる気次第。

小学生以上のお子さんがいる方で、小学生になってから習い事を始めた方にお聞きしたいです。
何年生のいつ頃から、何を始めましたか?
上の子が来春から小学生なんですが、小学生になったら習い事を始めれたらいいなと思ってます。
一年生になってすぐは子どもも慣れない生活だしきついかな?とか思ったりしてます。
ちなみに硬筆と毛筆は近所だし、年上の友だちも行っているのでやるつもりですが、時期をいつからにしようかと思っていて、スポーツは本人のやる気次第かなと思ってます。

コメント

あやこ

スイミングが多いですよ!小学校1ねんせいですが、お友達のママさん、たちは1年生から始めてます。うちは夏休み中から塾に通うようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミングもいいですね!
    夏休みから始めるのも、慣れたころだしいいですね(^^)
    回答ありがとうございました😊

• 9月13日
カズ

うちの長男ですが、スイミングをやってました。
体験に行って、本人が
やりたい!と言ったので小学校卒業までやってました。
サッカーなども体験しましたが、本人が
サッカーは、やらない。
と言って、
スイミングにしました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミングですね!体験もそういえばやってるので行かせてみようかなと思いました。なんとなく行ける範囲でバドミントンか剣道かと思ってましたが、スイミングもありました(^^)

• 9月13日
ゆき

うちは年長さんからサッカーです♡体力、集団行動、挨拶など、やっててよかったです♡サッカー少年可愛いですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんから始められたんですね(^^)
    スポーツは上手になる以外にもいろいろいい影響があって良さそうですね!

• 9月13日
✩sea✩

小3の長女が、この春から絵画教室に行き始めました(◍•ᴗ•◍)
絵を書くのが好きな子で、独創性がある感じの子なのでその力を伸ばしてあげたいな、と言うのと、本人も絵を描きたい!と言うので(*´▽`*)
ダンスも小2の冬から始めました(*´∀`)♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵画教室いいですね(^^)本人の好きなことだと続きそうだし、楽しめますね😁
    私も子どもといろいろ話したりしてみようと思います。

• 9月13日