※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

赤ちゃんの性別がわからず、エコー写真でも判断できず不安。性別判断の体験談や、性別がわかった時期について相談したい。待ちきれない気持ち。

赤ちゃんの性別についてお聞きしますヾ(⌒(ノ-ω-)ノ

本日、健診行ったのですが、性別教えて頂けませんでした(´・ω・`)

たまごクラブや、こちらのアプリなどで得た知識をフル活用して、お股のところエコーで写った時に、何回かみたのですが、何回見てもおちんちんはついていないような‥‥

エコー写真は全体のもらったのですが、
足を組んでて?!大事な所は写ってないような‥‥

男の子でも女の子でもいいのですが、早くベビーグッズを集めたくてウズウズしています(´・ω・`)

自分で聞くべきなんでしょうけど、
自分から質問出来なくて(´・ω・`)

健診終ってから、あー勇気出して聞けばよかったなぁと後悔しています(´・ω・`)笑

エコー中に自分で性別判断した方いますでしょうか?!
体験談などお聞きしたいです\(^ω^)/

あと、皆さんだいたいいつぐらいに性別分かりましたか(^_^)ノ?!
待てばいいのですが、待ちきれないです\(^ω^)/
楽しみだなぁ〜(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

cohaku

初めまして(´▽`)
赤ちゃん、楽しみですよね♡
早く性別が知りたい気持ち分かります!
最近は、お医者さんも性別をはっきり言わない方が増えてるようですね…
男の子ではっきりと性器が見えてたら確信持てるんだけど、先生も憶測で性別を言うのは控えてるみたいです(^_^;)
私も、はっきり言って貰えないので聞いてみましたが断定はしてくれません!
男の子、女の子どっちでも使えるモノをそろえましょう(*´∀`)

• まみー

まみー

ありがとうございます!!

そうなんですね!!(´・ω・`)

女の子の可能性もあるのかな?!
    女の子だと判断しにくいですもんねヾ(⌒(ノ-ω-)ノ

新生児だから、白メインとかであつめて、産まれてからたくさん買おうと思います\(^ω^)/

• 12月21日
☆ぶたこ母ちゃん☆

私は21週で分かりましたよ。
男の子だったのでエコーをしている時にあれ?先生ついてますよね?って聞いたら男の子だねーって。
自分で気付きました。

• まみー

まみー

ありがとうございます!!

先生無口な感じで、私も質問できるタイプでなく、もやもやとしてます(笑)

エコー見る限り今のところはおちんちんついてないように見えるので、女の子かもしれないなぁーと思いながら、どちらでも使えるようなベビーグッズ集めます\(^ω^)/
    どっちみち、二人目も予定してますので、どちらでも使えるようなもの買います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月21日
ばばっちょ

教えてくださいって言ってみたらよかったのに…。教えてくれない先生なんですか?
たぶんわかってると思いますよ!先生は…。私の友人で、最初の先生がたぶん女の子と言ったから女の子だと思っていたら、9ヶ月で「男の子だょ!」と言われて、「ずっとカルテにそう書いてあるよ」と言われたそうで、初めの先生の次の先生からずっと男の子とわかってたらしいです。
男の子なら5ヶ月ではほぼわかってるはず!