※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠初期から右半身の股関節や腰が痛く、不安です。海外の医師はカルシウムサプリを勧めました。同様の経験の方いますか?

妊娠初期から、股関節や腰の右半身だけが痛く、かがんだりベッドから起き上がるのが辛いです。まだお腹も出てきていない時から結構ひどい痛みなので、妊娠と関係しているのか不安で…海外の産婦人科だからか、先生は「カルシウムのサプリ飲んで安静にしといて」と言うぐらいです。みなさんはどうですか?妊娠初期から痛みがひどかったという方いらっしゃいますか?

コメント

みーちゃん

腰が痛いときや、股関節が外れそうな痛みがあるときがありました😊
そういうときは、骨盤ベルトを活用しています!

• りんりん

りんりん

骨盤ベルトはもう少しお腹が大きくなってから使うものだと勝手に思っていました。さっそく骨盤ベルトを探してみます!ありがとうございます😊

• 9月13日
しょ

私は妊娠がわかった時から腰がいたかったです!常にって訳ではないんですが決まって寝てる所から起き上がる時が大変で起き上がれない時もあるくらいでした😔自分の腰のハマる位置で起きないと激痛なので1人でよく泣き入りながら叫んでましたよ😩(笑)
病院に行っても特に様子見で何もしてもらえませんでした(笑)骨盤ベルトみたいなのすると楽になるみたいですね(;_;)

• りんりん

りんりん

それを聞いて少し安心しました😭周りには初期から痛かったという人がいなかったので…
    叫ぶほど痛いというのがよくわかります。まだお腹も大きくないのに、なんでこんなに痛いのかって思ってました!教えていただき、ありがとうございます☺️

• 9月13日