※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりさや
子育て・グッズ

2ヶ月の息子です。すごく絶壁で、頭の形が気になります。もう治らないのでしょうか?どうしたら治りますか?

2ヶ月の息子です。すごく絶壁で、頭の形が気になります。もう治らないのでしょうか?どうしたら治りますか?

コメント

deleted user

上の子が向きグセがあって、2歳になった今も左だけぺちゃんこです。。

らり

あたしのこも頭の方悪かったですが
治りましたよ(´-`*)

りり

うちの息子も右しか向かなかったので頭と耳がぺちゃんこになってしまったんですが私が右側で寝てたので逆に変えたら左側向いて寝るようになりました!!
ドーナツ枕などは効果ないと言われてて買わなかったのですが、寝る向き変えたらましになりました!もっと早くかえればよかったです(´;ω;`)

たらちゃん

うちの子は寝がえりしだしたら徐々に治りました☺️

チビパンダ

向き癖などでの絶壁ですか⁉
2ヶ月ならまだ治ると思いますので逆向きさせて寝かせるとかですかね?

ちなみに息子は見事な向き癖による絶壁というかイビツです😱5ヶ月検診時聞いたら治らないと言われました😢

やよ

4ヶ月検診で気になって聞いてみたら、まだ治ると言われたので大丈夫ですよ。先生からは「中身はしっかり入ってるよ」と笑われました。

3ママ

治るかどうかはわからないですが、、、
まだまだ頭柔らかいと思うのでドーナツクッションを使ったり、タオルを丸めて支えにしたりして向きをいろんな方向に変えてあげるとマシになるかもしれないですよ

R.mama ⑅⃛

2ヶ月ならまだ今からかなって思いました!
新生児のあいだとかは自分に余裕もなくなかなか頭の形まで気に出来ないですよね