※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

最近胎動を感じることがあり、10分間に10回という胎動カウントに不安を感じています。胎動カウントをしている方いますか?

胎動カウントについてお聞きしたいです👂😢💦
他のアプリの質問の書き込みで胎動カウントというのを目にしました!
2週間前の検診では胎動カウントの話は無く、半日以上胎動無いとかでなければ、胎動の頻度は気にしなくても大丈夫。
と言われてるんですが、最近胎動は割りと頻繁に感じ取れますが、少ない日もあります😅
書き込みされた方の内容は10分間に10回と書いてあるんですが、私はそんなに回数無い気がして赤ちゃん元気無いのかな?と不安になり質問させていただきました😭
胎動カウントしたこないので回数はわからないですが、みなさん胎動カウントされてますか?

コメント

miiin.

私は検診の際に胎動カウントしてねってプリントを渡されました!
10回感じるのに時間がかかったら病院きてねって言われました☺

赤ちゃんはずっと起きてるわけではないし、寝てるときもあるので胎動を感じないときもありますよ😳
わたしも、胎動をすごく感じる日もあればそうでない日もあって不安になりましたが、寝てるのかな〜って考えてました🤭

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですね👀‼
    今まで知らなくて😱💦
    病院には半日とか全く胎動無かったら連絡して。
    くらいにしか言われてなくて😥

胎動感じ始めると幸せな気持ちと、胎動少ない日はめっちゃ不安になりますね(T^T)
    寝てる時間もありますもんねぇ~💦

• 9月13日
S

うちの産院は30wになったら
カウントするように
指導があり、紙を渡されました!

なので、シャックリを除き
食後のよく動く時間帯は
カウントしてました!

• S

S

ちなみに、30分間のうち
    10回の胎動があるのは
    何分なのかカウントしてました!

• 9月13日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですね❗
    仕事してるのもあってしっかりと胎動
    拾えないときもあるので、、カウントとなると大変そうですね😖💦

• 9月13日
ゆー

うちの産院は34週から胎動カウントつけてねってことでした^_^30分胎動かんじなかったら、寝てた可能性があるから測り直しで、60分胎動かんじなかったら病院に連絡ってかんじです(๑・̑◡・̑๑)

• ぽよ

ぽよ

産院によって指導全然違うんですね👀‼
    仕事していて、胎動拾える時と拾えないときあるので一時間胎動感じないとかあります😢💦
    もっと週数進んだら小さい胎動も拾いやすくなりますかね😅

• 9月13日
  • ゆー

ゆー

1日1回、寝る前とか時間あるときでいいみたいです^_^仕事中とか昼間動いてる時は胎動かんじないですよね♪

• 9月13日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですね😊✨
    お話聞けて安心しました(T^T)❗
    仕事中はなかなか胎動拾えない時があって、、😭

• 9月13日