※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

最近胎動が感じられるが、回数が少ない時もある。他の人は胎動カウントしているか気になる。

胎動カウントについてお聞きしたいです👂😢💦
他のアプリの質問の書き込みで胎動カウントというのを目にしました!
2週間前の検診では胎動カウントの話は無く、半日以上胎動無いとかでなければ、胎動の頻度は気にしなくても大丈夫。
と言われてるんですが、最近胎動は割りと頻繁に感じ取れますが、少ない日もあります😅
書き込みされた方の内容は10分間に10回と書いてあるんですが、私はそんなに回数無い気がして赤ちゃん元気無いのかな?と不安になり質問させていただきました😭
胎動カウントしたこないので回数はわからないですが、みなさん胎動カウントされてますか?

コメント

m88m

何にも言われたことないのでやったことないです😮!

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます😊✨
    同じような方がいらっしゃって安心しました❗
    私の病院もそういった指導がないので、ふと、不安になりました😢⤵⤵

• 9月13日
hotaru

私が出産した産院では確か9ヶ月入った頃から1日1回数えてくださいと言われました!!
胎動の感じ方も個人差ありますし、
赤ちゃんによって動き方も違うと思います!!
まだ27週ですし、
これから増えるとも思います!!

カウントは10分と言っても、
赤ちゃんが起きているか寝ているかのタイミングにもよってだいぶかわるので、
数えるのはなかなか難しかったです(´ヮ`;)
回数よりも、
いつもと比べて大幅に減ったりしていないかどうかをはかる目安みたいですよー!!

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですね👀‼
    私の病院も、もう少し後に胎動カウント指導あるのかもしれないですね😵💦

そうですよね、、😭
    赤ちゃんによっても動きは全然違ったものですもんね、、(>_<)
    安心しました(T^T)

なるほど!!!大幅に胎動感じないときは病院に連絡した方が良さそうですね✨
    ありがとうございます😊✨

• 9月13日