※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぎー
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんの寝かせる布団について相談中です。大人用布団かベビー布団か悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

双子を出産されたママさんに質問です🙏🏻💦
赤ちゃんを寝かせる布団はどうされましたか??
里帰り用に実家に布団を用意したいのですが大人用布団で2人並べればいいという意見や、新生児のうちはちゃんと固めのベビー布団を用意した方がいいという意見など周りから色々聞いていてどうしようか迷ってます💦双子の先輩ママさんはどうされたかアドバイス頂きたいです😭🙏🏻

コメント

マコ

うちも悩みましたが、大人用布団に2人寝せました!

いっちゃん

うちはベビー布団を二組買いました!

うみ

大人用布団に2人並べてました🤗

たんたん

最初は固い赤ちゃん用のお布団1枚に2人寝かせてました👶🏻👶🏻
ずりずり動くようになってからはお昼寝布団を1枚かって2枚布団をくっつけてます😊
固さが違うお布団2枚を使っているので日によって交代して寝かせてます笑

AYA

私も悩みましたが、ベビー布団の次?のジュニア布団を1枚購入し、二人並べて寝かせてました😁
今でもジュニア布団で二人寝てます✨
さすがに寝相が悪く転がってはみ出ちゃうので、下に大人用引いたりしてますが😅
うちはかなり長く使えてます❗