※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
雑談・つぶやき

たった5日とはいえ、姉が産後に体調を崩し入院してしまい、実母が一ヶ…

たった5日とはいえ、姉が産後に体調を崩し入院してしまい、実母が一ヶ月半の赤ちゃんを実家に連れてきました。
(私は里帰り中ですが、切迫早産で入院中)

でも父の車はチャイルドシート(アイソフィックス非対応)で、どうやって帰ってきたのかも怪しい…

一ヶ月半という乳児…
パソコンが使えない両親の育児は大丈夫なのだろうか…

私たちの子育てをしてきたとはいえ、祖母がいました(今は老人ホームで不在)
一番下の弟すらもう26歳…

哺乳瓶の消毒とか沐浴とか、まず環境も整ってないのに大丈夫なのか…

里帰りしている身とはいえ、赤ちゃんだけ実家に預けるのは怖い…
しかも隣県だからこそ、もし風邪引いたら…けいれんしたら…

たった数日とはいえ、本当に大丈夫なのかな…

コメント

お姉さんシングルなんですか!?普通旦那さんが赤ちゃん見ますよね、、、
やはり何かあった時に責任取らなきゃいけないので、保護者が面倒見るのがベストですよね(^◇^;
うちは共働きで子供熱っぽくて義実家に預けた所、熱性痙攣でて救急車呼びました🚑その後も45分痙攣続いて入院になりました。
それ以降義実家はビビって子供を預かるのを躊躇しています💦
お姉さんの旦那さん、仕事休めないんですかね、、、

• るーり

るーり

たぶんお母さんが突撃して、連れて帰ってきたんだと思います…
    預かるから❗と…。
    一ヶ月健診も、旦那さん仕事休めないとかで、両親がいって、チャイルドシートのせかえ出来なくて、抱っこで行こうとしたところを、姉の車で行った。と聞きました…。
    姉は隣県で里帰りもせず、短期とはいえ入院するほどの大病で旦那さんは私の親におされて、しまったのでは…です。
    同じ県に義実家があるので、一ヶ月半の乳児なら旦那さんの両親に任せたら良かったのでは…とも思います

全て憶測で、私にはわかりませんが…。
    それでも、私も姉も初産なので、突然赤ちゃんを連れて来られても…です。
    姉も退院して、倒れないか心配です…。

• 9月13日
  • るーり

るーり

旦那さんが今日旦那さんの実家の方へ赤ちゃんを連れていったようです(^^;
    「向こうも初孫だから。義実家は同じ県だし。明日から三連休だし…」
    などと言ってましたが…(^^;
    赤ちゃん無事でよかった…(苦笑)

• 9月14日