※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
その他の疑問

こんな感じの、二階建ての一部平屋です。札幌市民で、北海道胆振東部地…

こんな感じの、二階建ての一部平屋です。
札幌市民で、北海道胆振東部地震では震度5強でした。まだ余震に注意です。
みなさんならどこで寝ますか?
こないだ質問しましたが返答がなかったのでもう一度質問しました!🙇‍♀️

コメント

あかり

札幌市です。私なら下ですね😅
でもいつも通りの生活場所で
寝るのも大事かなと思います😂

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    やっぱり下ですよね!下の子が生まれてから最近まで下で寝ていたので下で寝ようと思います!🙇‍♀️

• 9月12日
ハチ

同じく札幌住みです!
私も1階で寝ます(>_<)
すぐ外にでれるように!
まだ余震あるから怖いですよね!
お互い気をつけましょう^_^

• くっぱ

くっぱ

本当に余震怖いです😭2人かかえて逃げなければと思うとどう逃げやすいか考えてばかりです💦

• 9月12日
  • ハチ

ハチ

そうですよね(>_<)
    私は子供1人で抱っこ紐ですぐ逃げれるようにとは思ってるけど荷物とかもあるからいざ地震くると怖いです(>_<)
    2人いると大変ですよね!
    でもまずはお互い落ち着いて行動ですね!
    そのシミュレーションは大事だと思いますよ^_^

• 9月13日
  • くっぱ

くっぱ

抱っこ紐もパパッとつけられないので車に積んであります😣
    2人いると大変です😭でも3人4人お子さんいる方もいる中2人なんてまだまだですよね😂💦
    でもしばらくはシミュレーションしまくります😂

• 9月13日
nojyo

熊本地震を経験したものです。
わたしは夜だけ車の中で5日すごしました。
そのあとは住んでいるのが、アパートの1階だったので靴を窓側に準備して寝てました!

• くっぱ

くっぱ

熊本の方が大変でしたね😢💦
    私も車で寝ようかと思ったんですが軽で狭いし子供たちが可哀想だなって思ってしまって😢
    アパートだとどうしようもないですもんね😭窓側にも靴おいておくのいいですね!私も置いておきます!

• 9月12日
孔雀🦚

札幌西区住みです!
下ですね😢

最悪はだしで逃げれも良いと思い、車に家族の靴をいれてます!(笑)

• くっぱ

くっぱ

遅くなりました💦
    車においておくのもいいですね!
    オムツとミルク缶1つずつと子供達の診察券などは車に保管してます!
    しばらく下で寝ることにしました!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
スヌーピー

最近の家はきっとなかなか崩れません!!私の地元は震源地の隣でしたが、1Fが崩れた建物はどれも5〜60年経っている建物でした!
なので1Fでも安全かと!何かあった時すぐに逃げられる方が安心です😊

• くっぱ

くっぱ

遅くなりました💦
    借りてる家なんですが見た目もだいぶ古く、今回の地震で水道管が破裂し、来週床を壊して掘って1日ががりで修理する予定です😭
    昨日業者さん見に来てくれたんですが40〜50年はたってるねーよく倒れなかったねと言われました😂💦💦
    でも一階にいてすぐに逃げられる方がいいですよね!

• 9月13日
のーたん

私も札幌で5強でした(>_<)本当に怖かったですよね、、、(>_<)私はその時も下で子供と寝てたんですが、下で良かったです!階段とか怖くてきっと降りれませんでした(>_<)すぐ停電になっちゃったので、尚更下に寝てて良かったです。

• くっぱ

くっぱ

遅くなりました💦
    同じですね😭本当怖かったです😭たまたま旦那が休みだったのでまだ良かったんですが普段朝まで仕事の人なので毎日不安でいっぱいです💦
    本当階段が大変ですよね💦一階で寝ることにしました!
    ありがとうございます!

• 9月13日
K

小さなお子さんがいるのを考えたら
下で寝たほうがいいかなと思います!

寝る時は枕元にリュックなど置いて
その中に必要最低限の着替え、食料など
入れておくといいと思います!

• くっぱ

くっぱ

最低限の着替えやオムツなど入れたリュックは近場に置いてあります!
    旦那にはそんなことまでしなくたって大丈夫だってとか言われます😭
    周りが危機感なさすぎてイライラしてしまいます😭

• 9月13日