※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

新生児の退院着について、綿80% ポリエステル20%のセレモニーウエアを購入したが、ポリエステルは肌に良くないでしょうか?

新生児の退院着についてお尋ねします。
先日、バースデイでセレモニーウエアが安く売っていたので購入したのですが、よく見ると素材が綿80% ポリエステル20%でした。
肌着やおくるみは綿100%を着せたり使いますが、ウエアにポリエステルが入っていると生まれたばかりのお肌には良くないでしようか?

コメント

あり※

そこまで敏感にならなくても良いかと。直接触れるわけでは無いですし、そうなると全て綿100の洋服もそうそう無いかと、飾り部分とかもあひますし

• こぶちゃ

こぶちゃ

新生児なのでと思って過敏になりすぎですかね💦
    少しの時間なので着せてみようかと思います。

• 9月13日
あやこ

子供服の販売をしてました!レギンスにレースが付いてるもの購入されない方に聞いたら子供が痒いと言うと言ってました。ポリ部分がレースとか肌に触れる部分はどうなのかなっておもいますが、肌着が綿ならば大丈夫かなとも思います

• こぶちゃ

こぶちゃ

肌着の上から着せるならそこまで気にしなくても大丈夫ですかね。あまり長時間着せないようにはします。

• 9月13日