※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

育休中で転職を考えている方が、土日休みの仕事を探しており、医療事務や登録販売者、調剤薬局事務の資格についてアドバイスを求めています。

こんにちは。
いろいろネットとかで調べたんですが
いまいち決心がつかないので
参考にさせて頂きたいです。
今育休中で、また復帰するのですが
後々転職を考えています。
今の仕事はエステです。シフト制で土日休みがないので
次は土日休みの仕事にしたいと思っています。
すぐに転職はできないと思いますが
今のうちに勉強して資格を取りたいと思います。
医療事務か登録販売者か調剤薬局事務が候補にあります。
みなさん、どんな資格が役に立ちましたか?または
役に立つと思います??
これ以外でもいいので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はるみ

うちの母の話ですが、医療事務だけを勉強して調剤薬局の事務としてパート勤務していました。
つい先日時給アップを目指して登録販売者試験を受けてきましたが、自己採点では合格だろうとのことでした。
特に登販試験に向けて勉強したわけではないが、働いてるうちに知識も増えたようでそんなに難しくなかったと言っていました。

もちろん、どんな所で働きたいかによって目指す資格も変わるとは思いますが、そんなステップアップの仕方もあるんだなと参考にして戴ければ幸いです💡

• ひよこ

ひよこ

丁寧にありがとうございます😊
    医療系は繋がってるんですね^ ^
    そういう方法もあるんだなと思いました!(*´꒳`*)参考にさせて頂きます💕

• 9月12日
さくら

薬局事務で働いてて登録販売者も持ってる者です!
土日休みがいいなら医療事務か薬局事務がおススメです!
登録販売者は働くところが主にドラッグストアとかになってしまうので、土日出勤も多いと思います😣
ただ、一番この中で持ってて良かったと思う資格は登録販売者です😂笑
医療事務、薬局事務は資格なくてもできますが、登録販売者は資格があることでお給料もアップしますし、今はコンビニでも募集してるくらいなので需要があります✨薬局事務+登録販売者あったら調剤を行なってるドラッグストアでも就職しやすいでしょうし、幅が広がると思います😊💕
土日休み→医療事務、薬局事務
役に立つ→登録販売者
ですかね🤔

• ひよこ

ひよこ

丁寧にありがとうございます!!
    すごく参考になります!
    迷いますね、、
    土日休みは絶対条件なんですが、、
    でも、登録販売者は確かに役に立ちそうなので、出来れば取りたいと、、!!
    こうなったら医療事務と登録販売者両方に挑むしかないですかね😫

• 9月12日
  • さくら

さくら

医療事務も登録販売者もある程度(1〜3ヶ月)勉強したら十分取れますので、おっしゃる通り両方取るのがいいかもです✨調剤薬局でもちょっとした医薬品は置いてますし、事務資格だけよりも絶対強いです!登録販売者あれば、いざというときドラッグストアで働けばお給料も事務仕事よりもらえますしね🤔💕
    頑張ってください✨

• 9月12日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます( ◜௰◝ )
    育休利用してがんばります!💕

• 9月12日