※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っているけど、卒業したいです。卒業した方、どうやって練習しましたか?いつから始めて、どれくらい練習しましたか?今生後3週目で母乳で授乳中です。

乳頭保護器を使っていますが卒業したいです。
卒業した方、どうやって練習しましたか?
またいつ頃から練習し始め、どのくらいの期間練習しましたか?
今生後3週目で、ほぼ母乳で授乳しています🍼
よろしくお願いします!

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

最初からメデラのニップル使ってました!
だんだんと飲む力が強くなったので1ヶ月頃にはニップル使わなくても飲めるようになりました😊
最初に乳首吸わせてニップルって交互にやってました!

• うさぎ

うさぎ

最初に直接吸わせると拒否がひどくて😭大泣きしながら手で押されてって感じです😭😭😭根気よくやるしかないですかね💦

• 9月13日
たんたん

先に保護器使って授乳して、途中で外して直に吸う練習をたまにしてました😊
1ヶ月半くらいの時になんとなく始めから保護器なしで直に授乳してみたらなしでも吸えるようになってました✨
だんだん飲む力もついてきて、乳首も飲みやすい形になったんだと思います!

• うさぎ

うさぎ

最初に保護器使って、途中で直でってやってたんですが上手くいかず…でも今日初めてうまくいきました!
    続けていこうと思います😊

• 9月13日

2週間健診で助産師さんに相談して、まず保護器なしで吸わせてみて泣いたら保護器つけるを繰り返すように教わり、その通りにやりました!
徐々に泣く回数が減っていき、1ヶ月になる頃には卒業できました😊

• うさぎ

うさぎ

やはり最初な吸わせるようにした方がいいんですね🤔練習してみます!

• 9月13日
LAPIS

乳首の傷が治って痛みが無くなったら少しずつ直に吸わせる時間を増やしました
たくさん母乳は出ていなかったので乳頭保護器では上手く授乳できませんでした
赤ちゃんが吸うのが上達したら痛みも少なくなります
イメージは乳首だけ口に入れるのではなく乳輪までしっかり含ませる感じです
ほぼ母乳だなんて羨ましいです😭

• うさぎ

うさぎ

頻回授乳してたら母乳がすごく出るようになりまして🍼ただ保護器必須なのが大変で😭
    小さく生まれたのでまだ力もなく、吸うのも下手なのかもしれないですね!
    がっつり含ませるようにしてみます!

• 9月13日
おさる

三週目くらいからつけない回数を増やしてやりました!なかなかくわえてくれなくて泣く瞬間があり、口が大きく開くのでがっといれてました😅徐々に形もくわえやすくなったのか2、3日で慣れてくれました✊根気強くめげずに頑張ってください😆💪💪

• うさぎ

うさぎ

泣く瞬間にくわえさせるんですね!いつも小さい口でくわえようとするので、もっと大きい口あけてーってやってると、大泣きして…の繰り返しでした😭
    根気強くですね!!!頑張ります!

• 9月13日
ミサ

保護器を使ってほぼ母乳なんて素晴らしいです!
私は扁平乳頭だったため、保護器を使用していました。生後1ヶ月くらいから保護器なしで授乳することを練習し始め、2週間くらいで直母で授乳出来るようになりました。はじめのうちは泣かれてめげそうになりましたが、そのうち諦めて吸ってくれるようになりました!
直母にしたら母乳の出方も良くなり、ミルク寄りの混合でしたが、生後2ヶ月で完母になりました。
友人は全く練習していないそうで、生後4ヶ月でも保護器使用しているそうですので、使わないようにしたいなら練習始めて良いと思いますよ

• うさぎ

うさぎ

頻回授乳してたら母乳量が増えたみたいです🍼それなのに直接あげれず、また都度の消毒が面倒で😭
    2週間でってとても早いですね❣️
    泣かれると心が折れてしまって、保護器をつけてあげてしまいます💦でも練習しないとずっと外せない可能性もあるんですね…諦めずに頑張ります!

• 9月13日
千香

練習なしで自然と3ヶ月で卒業しました٩(*˘ ³˘)۶
直飲みさせても泣くばかりだったので心が折れて練習やめました🙅

• うさぎ

うさぎ

自然とってとても理想です🍼✨

• 9月13日