※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊娠・出産

エンジェルサウンドを買いましたが、うまく聞こえません。臍帯音らしきものは聞こえますが、自分の心音かもしれません。3回試しましたが、うまくできません。コツを聞いても全然できません😭

エンジェルサウンド 買いましたが、なかなかうまく聞こえません。

臍帯音らしきものは聞こえますが、自分自身の心音かもしれません。

3回短時間試しましたがうまくできません。。

コツを聞いて実践したものの全然できません😭

コメント

てちママ

看護師ですがあれ難しいですね。
聴診器の方が聞こえるかもって思ってました。13週ならプロでも見つけるのは大変ですのでもうしばらくしたらしっかり聞こえると思います。

• mochica

mochica

そうなんですね!看護師さんが言うなら心強いです✨
    今度の火曜に検診なのでそれまではとりあえず使わないで様子見ようと思います💖ありがとうございました!

• 9月12日
ころ

聞くときにジェルとかは使用してますか?
私は12週から使いはじめてますが、静かな環境で集中して聞かないと聞こえませんでした。日によっては、赤ちゃんの向きなのか聞こえにくい時もあります。
臍帯音はシュンシュンって感じです。
シュンシュンしてれば自分の心音ではなくて、臍帯音かと。
臍帯音が聞こえればその周囲に胎児の心音が聞こえてきます。
週数的に場所アンダーヘアー辺りだと思います。右側だったり左だったりもするかと思います。
心音の感じを知るにはYouTubeにも出てたりするので参考にするとよいかと思います。

• mochica

mochica

ジェルたくさん塗りました😭
    聞こえにくいというより聞こえません💦
    自分の心音もトクトクいうんですか?
    シュンシュンという音は何度も拾えたんですけど、その付近をやっても赤ちゃんの心音聞こえず💦
    アンダーヘアの中なのか、キワなのかいろいろ探りましたが今日はダメでした😅

• 9月12日
  • ころ

ころ

今日、エンジェルスサウンドで自分の心音聞いてみましたが、自分の心音は本当に自分の心臓の上あたりじゃないと聞こえませんでした。トクントクンと聞こえます。
    なので、下腹部恥骨あたりでトクトク聞こえて、それが150回前後であれば 赤ちゃんの心音だと思います。鼠径部(足の付け根)でもシュンシュン聞こえますが、それは自分の動脈の流れの音です。

• 9月13日
  • mochica

mochica

今日もやってみましたが、聞こえませんでした💦あまりやって聞こえないと赤ちゃん大丈夫か心配ですし、今度の火曜に検診なのでそこまでやらずにいこうかと思うくらいです😵😵
    鼠径部ではなく、左下腹部や右下腹部でシュンシュン聞こえますがその辺りをくまなく探しても心音は聞こえません。
    安心するために買ったのに逆に不安になってしまいますね💦

• 9月13日
★

私は、左下の方から最初は聞こえました🙈
最初は難しいけど、やるうちにすぐ見つけられるようになりますよ〜☺️❣️

• mochica

mochica

なかなか初日はむずかしかったです😵💦
    コツが掴めずで😭

• 9月12日
ぽにょにょ

赤ちゃんの心拍数は大人の倍ほどあるので、速さで大人のかどうか判断できると思いますよ!
13週だとまだ子宮が小さいので、アンダーヘアのあたりで拾えると思います。。

• mochica

mochica

そうですよね!心音ぽいのが聞こえたと思ったんですけど見失ってしまいそのあと全く探せず💦💦
    アンダーヘア周辺やってみたんですけど全然ダメでした😵たぶん、臍帯音と思われるのは何回か聞けたんですけど。。

• 9月12日
ふぇっふぇ

ジェルをたっぷりつけて、アンダーヘアの生え際あたりゆっくり小刻みに動かしながら探してください!
わたしは機械を押し付ける角度や強さによっても聞こえたり聞こえなかったりしました😣
13週ならまだ子宮は恥骨のあたりか、経産婦さんなので1cmくらい上あたりまでしかないはずです。
自分のそけい部あたりで聞こえたらそれは自分の音です!笑
赤ちゃんの向きや位置によっては聞こえないので、まだうまく聞こえなくもまったく問題ないですよ~😊
寝転んだりしてリラックスしながら、ベストな位置が見つかるといいですね💕

• mochica

mochica

アンダーヘア付近何回もやったんですけど、ダメでした💦角度とか強さとかも試してみたんですけどね😣

コツが掴めず苦戦しそうです😅

• 9月12日
ころ

確かに、私も聞こえなと私も不安になってました。
シュンシュン臍帯音が聞こえるなら、きちんと赤ちゃんに血液が流れていることにはなると思います。
赤ちゃんが大きくなってくると心音も強くなってくるので、次の検診まで待ってもいいかもしれませんね😄

• mochica

mochica

臍帯音なのかも謎になってきます💦
    とりあえず、特に症状とかないので大丈夫かとは思いますが、稽留流産は出血とかないので不安です😵
    いつくらいから毎日聞けるようになりりましたか?

• 9月13日
  • ころ

ころ

下腹部でシュンシュン聞こえれば臍帯音だと思いますよ。腸の音なんかは、聴診器だと聞こえますがエンジェルサウンドでは聞こえません。
    私も去年、稽留流産を経験したのでそれもあり今回はエンジェルサウンドを購入しました。
    私は12週目でエンジェルサウンドを購入して聞こえにくい時はありましたが毎日聞こえてはいました。
    音量の調整なんかでも聞こえかたが違ったりしました。人にもよるみたいですが、私は最初の頃は心音より臍帯音の方が大きく聞こえてしまうので、音量小さくしてかすかに聞こえる心音を探していました。

• 9月13日
  • mochica

mochica

そうなんですね!詳しく教えてくださり、とても助かります✨
    ローションでやっていたのですが、調べていたらニベアがよく聞こえると書いてあったのであとでやってみようと思います💖
    音量も重要そうですね!あとは、譲ってもらったので電池も新しくしてみようかなと思っています!
    とりあえずは赤ちゃんを信じてあまり不安になりすぎずに過ごしたいものです😅😅

• 9月13日
  • mochica

mochica

今、ニベア塗って押さえ方も弱めたりしながらやったら5秒ほどでしたが早い心音聞こえました!

つわりももうなくなってとても心配だったのでとりあえず安心できました!
    いろいろと詳しく教えてくださって本当にありがとうございます😵

お互い元気な赤ちゃんに会えるよう残りのマタニティライフを楽しみましょう💕

• 9月13日
  • ころ

ころ

良かったですね~😄私も嬉しいです。

はい。マタニティライフ楽しみましょう🎵

• 9月13日