※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーちゃん
子育て・グッズ

児童館で大変な日。おばあちゃんに優しくされて泣きながら帰る。ありがたい一言で救われました。

街中で救われた一言ってありますか?
私はまさに今さっき、救われました。

今日久しぶりに児童館に行くと、周りはオシャレなお母さんばっかり。
私はといえば眉毛描いただけのスッピンに髪は適当に結んだ団子、どう考えても上下が合ってない服装…😂

たぶんみんな大変なのは同じ。でも周りがキラキラして見える。私何してんのかな。と思いながら帰る途中、上の子は用事もないのに寄り道要求、疲れて駄々こね歩くのストライキ、進行方向と逆に走り店内で発狂、トドメの抱っこ要求。(下の子おんぶ中)笑

おんぶに抱っこ汗だくで、でもそれなりに機嫌取りつつ景色見ながらゆっくり帰ってると知らないおばあちゃんとすれ違った。

「え!?後ろにもおんぶ?大変ね、いいお母さんね。身体に気をつけて頑張ってね。」って優しく笑ってくれた…

泣きながら帰った。笑
おばあちゃん、ボロボロの私をほめてくれて、認めてくれて本当にありがとうございます😭✨
すごく救われた一言でした。

コメント

そうちゃん

バスと電車を乗り継ぎ病院に行ったのですが、病院では大暴れして大泣き…
帰りは傘も役に立たないくらいの大雨…
そんな中バスがなかなか来なくて待ちぼうけ。
カバンに傘に歩くの拒否する息子を抱っこして、おやつをあげて機嫌とりつつ…
一緒に待っていたおばちゃんが、「重いでしょ💦こんな細い腕で(けして細くないですが)…エライ✨」と言ってくれたとき。
優しさが身に染みて泣きそうになりました😢

• おかーちゃん

おかーちゃん

コメントありがとうございます😊
    本当に途方に暮れてるときの優しい一言は身にしみますよね😭
    まさに今日のわたしと同じ感じです!
    認めてもらえると嬉しいですよね✨

• 9月12日