※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k0828m
妊娠・出産

29週の初マタです。体重増加が少ないことに悩んでいます。食欲がありながら夜は食べられず、栄養バランスが心配です。皆さんはどうでしょうか?

29週5日の初マタです☆

29週ぴったりの検診で体重計ったら妊娠前からプラス2.8キロでした
そして赤ちゃんは1800グラム位でした(3週分くらい大きいと言われました💦が先生からは特に異常なしと言われました)

体重増えなさすぎでしょうか?😣

先生からはめちゃくちゃ褒められましたが…助産師さんからはもう少し増えてもいいねと言われました😅

特に制限は何もしていなく…お昼なんかご飯食べてすぐチョコとかスイーツとか食べちゃいます💦
その代わり夜になると全然食べれなくて、すぐ胃が圧迫されて苦しくなってしまいます…
そのせいで増えないんですかね?😵

栄養が偏ってしまってると思うので何とかしたいです😭

皆さんはどんな感じですか⁉️

コメント

ようこ

はじめまして
私は1人目の時 胃が圧迫され食べられず臨月で体重が減ってしまい 最終的にはブラス4キロでした。その反動で産後の食欲がすごかったです😅
子供も3400キロと大きめのでした

妊娠中の体重管理 大変ですよね。

• k0828m

k0828m

ありがとうございます😊

そうなんですよ😣胃が圧迫されて食べたいのに食べれなくて…
    お昼に割と食べてるから検診のたびに体重計るの怖かったですが、全然増えてないし…
    大丈夫なのかなー😅

産後の食欲…怖いですね…😱

• 9月12日