※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
子育て・グッズ

離乳食3週目に入ります。皆さんの経験が知りたいです。市の資料も見ましたが、個人差もあると思います。参考にさせてください。

こんばんは!
離乳食明日から3週目に入ります!
お粥を大さじ1と、野菜(にんじん、じゃがいも)小さじ1/3ほど食べます!

3週目は皆さんどんな感じでしたか?
一応市からの資料や雑誌などを見ましたが
皆さんのも参考にしたいです
個人差があることもわかっています
よかったら教えてください(´・ω・`)

コメント

ぴーちゃん

野菜少なくないですか😅?
2週目の終わりだとお粥大さじ1と野菜大さじ1くらいだったはずです!小さじ1から増やしていくので…
3週目はタンパク質増やしましたよ!豆腐から始めました☆

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    野菜あんまりたべてくれません
    お湯で伸ばしてあげてるんですが、出しとかで味付けた方がいいでしょうか
    食べさせた方がいいですよね野菜(涙)(´;ω;`)

    やっぱり、野菜ちゃんと食べるようになってからの次たんぱく質のほうがいいのでしょうか

    すいません
    たくさん聞いて(゜-゜)(。_。)

    • 12月20日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    野菜食べれらようになってからタンパク質のほうがいいですよ!
    お粥の前にあげちゃった放がいいです☆

    • 12月21日
sir*ˊᵕˋ*

野菜少ないと思います!
出汁で味付けるのはタンパク質始めて慣れたらですよ!!
もし野菜食べないのであれば、粉ミルクでミルク煮にすると、赤ちゃんは食べやすいそうです!
で、慣れたらミルクの分量を減らしてく…て感じです!
もう1週間野菜にトライしてみて、食べても食べられなくても次タンパク質いってもいいと思います!
おんなじような物ばかり食べてると赤ちゃんも飽きるので、パンがゆや果物とかもどうですか?
うちの子も野菜あんまりで、時間かけたんですが、魚は好きでパクパクたべてますよ(^O^)/

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    少ないですよね
    いろんな野菜あげてみて、少しでも食べてくれるもの探そうかと思います
    ミルク使ってみます!
    果物とかも食べさせてみます!
    時間かかってもいいんですね
    赤ちゃんに合わせつつ
    色々挑戦してみます

    ありがとうございます!

    • 12月20日
あんず10944

野菜が少ない気がします。。り
どの食材も小さじ1からなので、野菜を小さじ3はあげてもいいのかな、と。。。

2週目はお野菜、3週目はお豆腐かお魚にしました!

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    野菜ちゃんとたべさせないとですよね

    この一週間ずっとこんな調子で赤ちゃんももしかしたら同じ味に飽きてますますたべないのかもですよね

    皆さんの参考にがんばります!
    豆腐とかもあげてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月20日
ゆんママ

野菜の種類を増やしてみてはいかがですか?(o^^o)
かぼちゃやさつまいもは潰しやすいし,素材の味だけでも甘いのでうちの子はパクパク食べてくれますよ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに,あまり好きでない野菜はお粥と混ぜて食べさせたりしてます♡

3週目はタンパク質ですよね♪
お豆腐1さじから始めましたよ(o^^o)

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    種類ふやしてみます!
    赤ちゃんももしかしたら食べにくいとか、いろいろあっていやなのかもですよね
    しかもおなじやつばっかり

    甘味のある野菜食べさせてみます!
    なるほど!
    お粥と混ぜてみたりもいいのですね!

    ありがとうございます!
    試してみます!

    • 12月20日
Fこなつ

うちも、離乳食初めて3週目です。
食べ方にもムラはありますが、1日1品一さじずつ増やすのがいいみたいですよ。
なので、野菜はなんだかんだ、ほうれん草や、人参、かぼちゃ、
炭水化物は、粥、じゃがいも、さつまいも
しらすがゆにしたり、おふを昨日はあげて、今日はうどん初めてあげました。

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    おなじですね❤
    野菜の種類とかふやしてみようかなと、皆さんたくさん色んなもの食べさせてあげてるんですね!
    うちのこも、味に飽きてるのかもですね

    おふいいですね!
    明日あげてみようかと!
    ありがとうございます!

    離乳食大変ですけどがんばりましょ!!!

    • 12月20日
  • Fこなつ

    Fこなつ

    なかなか難しいし、裏ごしとか面倒だし、でも、色々試さなきゃ食べられるようにならないし…

    お互い頑張りましょう!

    • 12月20日