※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘の頭の形が歪んでいるので心配です。頭の形は整ってくるでしょうか?何か整える方法はありますか?

頭の形について相談です💦

もうすぐ娘は4カ月になるのですが、今までの向きグセもあり、頭の形が歪んでいます😩
ドーナツ枕や細めに向きを変えるなどして、形が良くなるように工夫はしているのですが、いつかは頭の形は整ってくるのでしょうか?
みなさんは頭の形を整えるのに何かやっていることはありますか?教えて下さい🙏💦

コメント

モンステラ

4ヶ月ちょうどで寝返りしたんですが、その前には頭をフリフリしだして向きグセも無くなり、今4ヶ月半ですが形も気にならなくなってきましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    うちも寝返りが最近始まったので、少しでも形が整ってくれたら嬉しいです🙏

• 9月16日
ちゃこ

上の子も向きグセが酷かったです💦

うちの子は向きグセが無い方に斜め横に体を傾けて、バスタオルを筒状にした物を背中に挟んで向きグセの方に絶対に向かせない様にしてました!

説明下手ですみません😭私なりに考えてやってみた方法なので調べてみた方が良いと思いますけど良かったら参考に😂
私の友達の子供は今月で1歳になるんですけど頭の形が見るからに変なので早めに直した方が良いと思います💦

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    寝返り始まっちゃって、なかなかおとなしくしてる時間ってないんですが、寝てる間だけでもやってみたいと思います!
    頭の形ってやっぱり気になるので、出来る限りのことしてあげたいですよね😭

• 9月16日