※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠8週で、戌の日が仏滅で続くため、お参りのタイミングが気になります。皆さんはいつ行かれるでしょうか?参考にさせてください。

現在妊娠8週です。
戌の日を調べていたところ、該当する戌の日が仏滅、その次も仏滅でした(;´༎ຶД༎ຶ`)
その次となると妊娠6ヶ月に入りますが、赤口。
妊娠4ヶ月の最後の戌の日は先負でした。

みなさんなら、いつお参りに行かれますか??
参考にさせてください^ ^

コメント

マヤ

その日に行かなきゃいけない事は無いので、行かれる方達の都合の良い日で大丈夫ですよ😊

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    あまり気にしすぎるのもよくないですよね( ノД`)

• 9月12日

厳密に言えば六曜はお寺や神社には関係ありませんので、私なら仏滅など気にせず都合がつく戌の日にお参りします❣️

• ゆい

ゆい

そうなのですか!?
    お家を建てた時に見てしまった六曜が気になってしまい、、(❈ಥДಥ)
    旦那と話して見ます!

• 9月12日
初めてのママリ

私は5ヶ月入って最初の戌の日に行きました!ですが旦那様の仕事の都合で戌の日に行けない方とかもいるので違う日に行く方も多いですよ😊絶対にこの日じゃないと!っていうのは無いので大丈夫ですよ!

• ゆい

ゆい

そうですよね^ ^六曜きになるなら大安探した方がいいのか🤔
    あまり気にせず都合のつく日を探して見ます^ ^

• 9月12日
sia

戌の日に絞ると皆の都合が付かないので、戌の日は気にせずに皆で行ける土日に行きました(*’ヮ’*)

• ゆい

ゆい

たしかに、みんなの都合のつくのが一番ですね( ´∀`)
    都合のつく日を探して見ます!!

• 9月12日
なち

私なら5ヶ月目の戌の日に行きます😊
六曜は気にしませんでした!

• ゆい

ゆい

そうですよね!
    あまり見てしまう時になるので、見ない方が良かったですー(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 9月12日
たいよう

私は六曜を気にするタイプなので、私ならゆいさんがおっしゃっている4ヶ月の先負の日に行くかなーと思います🤔💦
どこまで気にするかですよね💦

• ゆい

ゆい

そうですよね( ノД`)
    家を建てた時からついつい六曜気になってしまい、調べてしまいましたー(❈ಥДಥ)
    こんなに仏滅責めしなくてもー!!とおもえるくらい微妙な日ばかり、、
    旦那とも話して先負にするかもしれないです( ノД`)
    ありがとうございます!

• 9月12日
1年

私も5ヶ月の戌の日を調べたら仏滅と赤口でした😓私も母も六曜も気にしていましたが、ネットで調べて5ヶ月の初めの戌の日にお参りすると書いてあったので六曜を気にしないことにして行きました。
今年の戌の日は六曜が良い日が少ないみたいです。。

• ゆい

ゆい

ほんと六曜の悪い日ばかり多いですよね( ノД`)
    大安とかだと気持ちよく行けるのに!!と思いました(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 9月12日

6ヶ月の旦那が休みの日に行きました。
絶対戌の日じゃなきゃだめって訳では無いです。神社もいつでもやってくれますよ。

• ゆい

ゆい

戌の日を選ぶか、六曜とるかってとこですね( ノД`)
    みんなの都合のいい日を選んで見ます( ´∀`)

• 9月12日
みずほ

私は5ヶ月の間が全て仏滅でした😅💦なので、気にせず仏滅の戌の日に行きました‼︎
水天宮に行きましたが、普通に混んでいました😱
ご家族の都合の良い日に行く方が気持ち的にもいいと思います😊✨

• ゆい

ゆい

やはり気にせず戌の日に行く方も多いのですね^ ^
    なんだか仲間がいると安心しました♡
    六曜のいい日を設定してくれたらいいのに(❈ಥДಥ)

• 9月12日
ぽむ

私は都合がつかず、6ヶ月になってから戌の日にいきました!

• ゆい

ゆい

やはり戌の日優先で考えてよさそうですね^ ^
    なんだか六曜もついつい気になってしまって、、調べるとなおさらよくないですよね( ノД`)

• 9月12日
ゆう

同じ週数くらいなので、私も仏滅とその次も仏滅かーって思ってました!なんとなくだけど気になりますよね!
でもまぁ、都合がつくなら気にせず戌の日、
平日だしいずれにせよ都合がつかないなら、なるべく六曜のいい戌の日以外、って感じでしょうかねぇ😊

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    色々あれからも調べ(笑)、戌の日の2回目の11/26は、六曜ではない方法だと安産にいいみたいなのが書いてありました(о´∀`о)
    なのでわたしはそこ狙おうかなと思いました( ´∀`)

• 9月14日
たーmama

私も同じ週数で、11月ぐらいにーと思ってました(;▽;)(∩´﹏`∩)💦💦💦仏滅気になりますよねー。゚(゚´Д`゚)゚。旦那もあまりいい気はしてなくて、、、できたら水曜日がよくて、ちょうど14日あるんですけどねー悩みますー😅💦💦

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    やはり気になりますよねー(❈ಥДಥ)
    どうやって決めるのかは知らないがせめて仏滅外してよー( ノД`)と思いました!
    色々調べたら、11/26は仏滅だけど安産にはいい日みたいなので、それを狙おうかと思います( ノД`)

• 9月14日