※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠初期で胎動を感じたことがありますか?どんな感じでしたか?

いま12週の初産婦です!
先週11週に入ってから、今日まで、約2回ほど不思議な感覚に陥りました。
腸のあたり?とにかく下腹部が、ウニョウニョグニャと、内臓が動く感じがあったんです!!
妊娠前にそんな経験はしたことないし、
でも11週で胎動を感じるなんて聞いたことないし、
なんなんだろうと思っています。
子宮が大きくなることによつまて腸や他の内臓が位置移動?してるのかなとふんわり思っています。。

みなさん、妊娠初期で胎動を感じたことのある人はいますか??
もしいましたら、どんな感じだったか、差し支えなければ教えてください💦

コメント

かな♡

12w早いですね!

ポコポコなります?

• しぃ

しぃ

ポコポコはならないです😳
    グニョグニョグリンっと、なんか回ったような変な感覚でした(笑)
    やっぱり犯人は赤ちゃんではなく、腸ですかね(笑)

• 12月20日
  • かな♡

かな♡

今私が21wでゴニョゴニョ、グルングルン、ポコポコって感じです!

12wだと腸かなぁって思います😥
    初産だったら早くても15.16.17wぐらいかと思いますが次検診行った時聞いてみてもいいかも知れませんよ!

• 12月20日
  • しぃ

しぃ

そうですよね!
    試しに健診のとききいてみます😛
    ありがとうございます♡

• 12月20日

私も11週でなんだこれ!?というものは体験しました!
ここで聞いたら、ありえないよ〜みたいに言われてしまったんですが、ありえないことはないかと!
でも早すぎるので胎動だと確信はできません(´・_・`)

けど、あのピコピコって感じ、今まで体験したことがなかったから今でも不思議です。。

• しぃ

しぃ

ほんとですか♡
    仲間がいました!
    私はピコピコはないのですが、何かがグリンっと回ったような不思議な感覚でした。
    謎ですね…またそこが神秘的で愛らしいです♡(笑)

• 12月20日

よく ここで、ありえないってコメント見ますけど、敏感な方は11週頃から、赤ちゃんに内側から触られてる感覚 分かるらしいですよ(^^)♡

赤ちゃんの成長具合が分かるアプリに書いてありました(^^)♡

• しぃ

しぃ

ほんとですか?!
    赤ちゃんに会いたすぎて敏感になっちゃってるのかな(笑)

教えていただいてありがとうございます😊💓💓

• 12月20日
貫太郎

ぐにゃぐにゃとという胎動は、赤ちゃんが、大きく動いた時の胎動で、この時期もし感じるとしたら、残念ながらポコポコとした感じですねー。
グニョンは腸です

• しぃ

しぃ

なるほど!ありがとうございます♡
    確かに、昨日エコーのとき、赤ちゃんは沢山身体動かしてましたが、胎動は何も感じませんでした😂
    あと数週間、胎動を感じる日を楽しみにしてます♡
    回答ありがとうございました♡

• 12月22日