※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
373
妊娠・出産

市民病院での妊娠検診で経腹エコーに変わらず心配。皆さんはどれぐらいで変わりましたか?2日後の検診で聞くべきでしょうか。

現在18w4dの妊婦です 市民病院に通っていて2日後検診
なんですがまだ経腹エコーに変わらないんです
前回の検診の時14w6dでその時も膣エコーでいつ経腹エコーに変わるとかも言われてないんですが皆さんはどれぐらいから変わりましたか?

コメント

mayu

病院によって違うんですかね?私は14wから経腹エコーでした(^^)

• mayu

mayu

間違えました😅私12wからでした。
    まだ全然お腹も大きくなってない時なのにもう見えるんだ!ってびっくりした記憶があります!

• 9月11日
  • 373

373

そーなんですかねなんかいつからとか言われないしいつも内診の時あっさり見て終わりでまだ心臓の音も聞いてないんですよー

• 9月11日
625

12wから変わりました!
私は足開くの嫌だったので先生にいつからお腹ですか?って聞きました😅

• 373

373

早いですね!私も聞いてみます✌️

• 9月11日
とまと

18週で経膣エコーだともう赤ちゃんの全身写らないのでは??🙄
今度聞いて見てはどうです?経腹エコーはいつからするのですか?と。

ちなみに昨日の妊婦健診では子宮底長測るのに経腹のあと経膣エコーもしましたが。。
謎ですね〜

ママリ

総合病院ですが15wから経腹エコーになりました!