※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊活を始めて1年、流産経験あり。不妊治療を考え中。皆さんは妊活開始後、どのくらいで病院受診しましたか?

結婚して2年が過ぎました。
本格的に妊活を始めたのは去年の12月くらいからで、3月に妊娠がわかりましたが9wで流産し4月末に手術しました。
私は片方の卵巣がチョコレート嚢胞のようで、今のところ治療などはしなくてもいいとのことで半年に一回検査をしてくださいと言われている状態です。

手術後1ヶ月開けて妊活再開しましたがなかなか授からず…
基礎体温もはかって排卵日前後タイミングをとってますが、なかなかうまくいきませんね(._."ll)

なかなかできないので不妊治療も考えだしたんですが、皆さんはだいたい妊活しだしてどのくらいで不妊治療で病院を受診しましたか?

コメント

aya

私もチョコレート嚢胞があり妊活を初めて9ヶ月目で授かりました。1年以上タイミングをとってもできない場合は、妊活を、はじめましょうと婦人科の先生に言われました。
私は8ヶ月目あたりで、卵管が通ってるかどうかの、卵管造影検査をしました、その検査後はゴールデンタイムと言われていて妊娠しやすいともいわれました、まさにその言葉通りその翌月に妊娠しました、一度検査を受けてもいいかもしれません、保険適用なので費用はそんなにかかりませんでしたよ、
ただ検査は痛みを少しともないますが。

  • はな

    はな

    卵管造影検査はやはり効果があるかもしれないんですね‼️‼️ネットやママリでみても痛みがあるとの事なのでビビってなかなか病院に足が向かず…( 笑 )今年31歳になるんですが、2人以上は子供が欲しいし、年齢上がる度に妊娠しにくくなるので、早めに受診してもいいかもしれませんね🤔

    • 9月11日
りー

9月に始めて1月に病院に行きました!
早いかな?と思いましたが、早く欲しかったので。病院では排卵しない月もありそうということで排卵誘発剤を出してもらってました。それとタイミングではうまく行きませんでしたが、卵管造影検査?だったかな?をしたすぐ後に妊娠につながり5月末に心拍確認できました。
2人目も最近考え出したので年明けまでに出来なければまた病院に行こうかなと思っています。
はなさんにも赤ちゃんが来てくれますように。

  • はな

    はな

    私もはやく子供欲しいんですが、旦那は呑気なものでそのうちできるよ〜とか言うから腹たって仕方がないんです( 笑 )
    卵管造影検査はやはり効果があるかもしれないんですね‼️‼️痛みをともなうと聞いてるのでちょっと怖いんですが、それでもしかしたら妊娠するかもしれないと思ったらちょっと前向きに考えられます‼️‼️

    • 9月11日
  • りー

    りー

    痛いというか気持ち悪かった記憶があります!でももうあんまり覚えてないです( ‾ʖ̫‾)
    出産は女の人の方が大変なこと多いからイラっとしちゃいますよね。仕事のタイミングとかもあるだろうし。最初の方は大体月に5000〜1万くらいかかった気がします。初めは女の人の検査ばかりなので自分が始めたいときに始めちゃっていいと思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 9月12日
🎀ミニーちゃん🎀

私は妊活始めて1年ちょっとくらいで妊娠しました☺
初めはやっぱりなかなか授からなくて1年たった頃に不妊治療行き始めたんですけど、ありがたいことに2ヶ月通ったくらいで、卵管造影のおかげで授かることができました✨
私も最初、妊娠の疑いがあったときにレディースクリニックで見てもらったら、チョコレート嚢胞が見つかったんですけど、そこまで大きくないので問題ないと言われました。

  • はな

    はな

    みかんさんも卵管造影検査のあと授かられたんですね‼️‼️コメントいただいた皆さんが卵管造影検査後に妊娠されてるようなので、病院の受診も前向きに考えてみようと思いました‼️‼️

    • 9月11日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    卵管造影後3ヶ月はゴールデン期間と言われてるみたいです✨
    はなさんにコウノトリさんが訪れてくれますように💓

    • 9月12日