※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大豆
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が座れず、抱っこしながら食事が難しい状況。ハイローチェアは汗をかくため使えず、食事方法に悩んでいます。他の方法を教えてください。

テーブルでご飯を食べている方に
特に聞きたいです!

7ヶ月の娘がいます!
首は座りましたがまだお座りはできません

夜ご飯を食べる時、わたしが見える状態で
ひとりであそばせていても泣くので
必ず抱っこをして食べていました。
最近はなんでも掴もうとして身を乗り出すので
抱っこしながら食べるのが危険な状態に
なっています。

コンビのハイローチェアはありますが
ふわふわの生地?でとにかく汗をかくので
最近は使っていません。

何かいい方法はありますか?
みなさんどうやって食べていますか?

コメント

なたまめ

腰がすわるまではテーブル付きの歩行器であげていました。
たまに大人用の椅子にチェアベルトを付けて座らせたり。
腰がすわってからはベビービョルンのハイチェアで食べさせてます。立ち上がれないし目線も一緒なのでオススメです

• 大豆

大豆

アドバイスありがとうございます!
    目線が一緒なのはいいですね☺︎
    歩行器は使ってみたいと思っていますなんかかわいいですよね〜!

• 9月11日
はじめてのママリ

ハイローチェアに乗せてます!
ふわふわの生地の上にバスタオルとかひいてみたらどうですか?

• 大豆

大豆

明日やってみます☺︎

• 9月11日
もか

ある程度泣いていても放置するのは難しいでしょうか?
抱っこしながら食べるのは大変でしょうし、だんだんと力がつけば危険度が増します😵
ハイローチェアに座らせていれば泣かずに大人しくできるのなら、タオルでも敷いて座らせたらいいと思います。
でも姿見えてても泣くのならハイローチェアでも泣いてしまう気がします💦
例えば腰が座ってなくても使えるダイニング用の子供椅子なんかもありますので、泣かずに食事が終わるのを待てそうならそれらの購入も検討してみてもいいと思います。
でも泣いてしまうようでしたら、やはり仕方ないと割り切って泣かせておくか、夫婦で代わる代わる抱っこしかないのかなと思います😵
それか興味を引くおもちゃを夕食時のみ出してみるとかですかね🤔
お子さんが小さく聞き分けができないうちは、ゆっくり夫婦で食事というのはなかなか難しいかと思いますよ😥
うちは主人の方が食べるのが早いため、私が抱っこしてて主人が終わったら代わってもらったりしてました👍
一緒にのんびり食事はできませんが、代わる代わる抱っこしてる時も夫婦でお話ししたりできますし、家族団欒できていたと思います。

• 大豆

大豆

泣かせるのには問題ありません。ただ気になってしまうのでいつも抱っこしています、、
    冬の間はハイローチェアでおとなしくしてくれていました(まだ新生児だったのもあると思います)
    ただ暑くなり汗だくになっていたので使うのをやめてしまいました。
    明日タオルを敷いてみようと思います☺︎

わたしの旦那は非協力的なので先に食べ終わっても変わってくれないので期待できないです(笑)

• 9月11日
2歳差姉弟ママ

ハイローチェア、カバー外してプラスチック剥き出しでのせてました💦

• 大豆

大豆

返信遅くなりました🙇

もこもこ暑いですもんね、、

• 9月13日