※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡きらら♡
妊娠・出産

陣痛促進剤と自然陣痛の痛みの違いについて教えてください。陣痛促進剤を使った経験者がいたら教えてください。

陣痛促進剤を使っての陣痛と、自然陣痛では痛みのレベルは違いましたか?
両方経験された方いらっしゃいましたら教えてください🙇❇️

娘は10分間隔の陣痛が来てから37時間かけてなんとか子宮口が5cmまで開きましたが、もう痛すぎるのにそこから進まず、私の体力が限界なのもあり、陣痛促進剤を使い6時間後に産まれました。

どんなお産でも痛く苦しいのは分かってはいますが、またあれを経験するのかと思うと怖くて😢
次は二人目だから促進剤使わず自然に開いてくれるかなーと淡い期待を抱いたりしています。。。

コメント

みな

全く違いました!(笑)

• ♡きらら♡

♡きらら♡

回答ありがとうございます☺️
    1~10段階で表すとどれくらい違いましたか??笑

• 9月11日
  • みな

みな

誘発剤は10!

自然陣痛は

次男の時は次男産まれる直前まで余裕で談笑(笑)なので2くらい?

三男の時は最初らへん余裕でLINE打ってました(笑)
    後半は痛かったですが(笑)

なので5くらいです(笑)

• 9月11日
  • ♡きらら♡

♡きらら♡

とても分かりやすいです!!
    次は自然に産みたいです😂
    詳しく教えていただいてありがとうございました🙇💕

• 9月11日
  • みな

みな

良かったです😂(笑)

私は次男は絶対自然陣痛で産みたくて🤣その当時の担当医に言ったら正産期入ったら毎日1時間歩いてねーって言われ(笑)
    後は足元と腰回りは絶対冷やさないようにしてました🤣

• 9月11日
  • ♡きらら♡

♡きらら♡

散歩効果があったのですね!
    私もがんばっていっぱい歩くようにします😫
    冷え対策も安産に繋がるのは知らなかったです!春産まれなので冷えないようにしっかり対策します😳

• 9月11日
  • みな

みな

母に言われました(笑)
    長男の時は暑いからって靴下履かなかったり(笑)
    腹帯すらせず😂(笑)

なので次男の時は6月産まれなんですが最初から妊婦用パンツに腹巻きに毛糸のパンツに分厚いタイツに靴下履いてましたwww
    安定期はいったらそこに腹帯追加されました🤣(笑)

• 9月11日
  • ♡きらら♡

♡きらら♡

お母さまの知識は間違いないですね🤗

6月産まれでそれだけの防寒対策は素晴らしすぎます!笑
    一人目が6月産まれですが、5月ぐらいから毎日ノースリーブ着てたのが良くなったのかも。笑

私も今から暖めるようにします😊

• 9月11日
  • みな

みな

ほんと思いました(笑)

まぁ。私の場合は子宮口は開きやすいけど陣痛は弱めな体質みたいで誘発剤の危機は次男三男ともにありましたがなんとか自然陣痛で産ませてもらいました🤣(笑)

はい(笑)暑かったですwww
    三男の時も分娩室で全部外した時に助産師さんに『素晴らしい🙌完璧やな🤣(笑)』って笑われましたwww

だんだん涼しくなるので気をつけて妊婦生活楽しんで下さい❤️

• 9月11日
  • ♡きらら♡

♡きらら♡

たくさん教えていただいてありがとうございました😊
    マタニティライフ楽しみます♡
    そしてお産がんばります!

• 9月12日
M

私は違いました(´;ω;`)
一人目を自然陣痛で産み二人目を促進剤を使っての出産になったのですが5分間隔の陣痛ですら凄く痛かったのを覚えています。一人目の時は5分間隔の陣痛でも余裕でお話とか出来てたのに促進剤を使っての陣痛では息をするのがいっぱいいっぱいでした。結局子宮口が開かず帝王切開になってしまいましたが…

• ♡きらら♡

♡きらら♡

促進剤の後帝王切開とはとても大変でしたね😣
    やはり自然と促進剤では違うのですね!
    具体的に教えていただいてとても参考になります♡

• 9月11日

一人目、二人目は自然陣痛で、三人目は促進剤でしたが、促進剤の法が陣痛痛かったです😰っというか痛みが短縮しすぎといいますか、促進剤使って陣痛から一時間半で産まれたので痛みが短縮しすぎて、めっちゃ痛かったです😰陣痛きた時点でもう二分感覚でした😂
私は自然陣痛の方が痛くなかっです🤗

• ♡きらら♡

♡きらら♡

やはり促進剤の場合は一気に強い痛みが来るので自然よりも痛みを感じやすいのですね😢
    分かりやすくて教えていただいてありがとうございます♡

• 9月11日

退会ユーザー

そうです!まさに!一気に強い痛みがきて本当息するのも苦しいみたいな感じでしたよ😭
    自然陣痛は最初は余裕でLINEしたりしてましたが促進剤は本当に痛かったです‼️しかもあれよあれよと事が進みすぎて、えっ?もう産まれるの?みたいな感じでした😂

• 9月11日
  • ♡きらら♡

♡きらら♡

自然陣痛の方がゆっくりだんだん痛くなるという感じで、さらにMAX時の痛みも違うのですね😵
    私も一人目で促進剤を経験して良かったのかもしれないです😅まだ二人目どうなるか分かりませんが😅次こそ自然に産みたいなぁ😂

• 9月11日