※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

22週の初マタです。胎動が強く感じます。今後の頻度や衝撃が気になります。先輩ママさんの経験を知りたいです。おへその指2、3本下で感じる位置は心配です。

初マタ、22週になりました☺️
最近ものすごく胎動を感じます!横になってるときはもちろん、立ってるときもポコポコ動いてるのが分かります✨とても嬉しいのですが6ヶ月でこんなに感じていたら、これからどれくらいの頻度や衝撃になるのだろうか…と思ってしまいます😅先輩ママさんや同じくらいの週数の方の胎動どんな感じか知りたいです🙋
またおへその指2、3本下あたりで感じるのですが、位置はこんなものですか?以前胎盤が下ぎみと言われたので少し気になってます💦

コメント

はじめてのママリン🔰

8〜10ヶ月はみぞおちのところにかかとがあって、だいたい私のみぞおちの辺がポコっと出てました!笑
それを、グイッと押すとどうやら足が曲がるみたいで、少しの間無くなって、またポコっと出てくるのがずっとでした💦
38w3500gで大きかったからかなあ?
9〜10ヶ月になるとかなり大きくなるのでグニョングニョン動くことがあまり無かったと思います!
体の一部が飛び出てきたりしたら、撫でたり軽く遊んであげると良いです♪

みぞおちのお陰でほんとご飯が食べられず大変でしたが💦

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます☺️後半になるとみぞおち辺りに感じるようになるんですね💡グニョグニョ動くのも今のうちなんですかね😌日々変化が楽しみです!

• 9月13日
(o^^o)

横っ腹や恥骨付近、膀胱
蹴られ?叩かれ?まくりでした(笑)
手足をぐーんと伸ばしてるみたいで
四方八方から飛び出てました🤣🤣

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます✨恥骨や膀胱あたりも!まだ感じたことがないですが、人それぞれ赤ちゃんそれぞれなんですね~!たまーに見た目でも動いているのが分かって楽しいです💓

• 9月13日