※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーば
雑談・つぶやき

ただの愚痴。保育園料まさかの1万5千円も上がる‥。私が働いたのが一年分…

ただの愚痴。

保育園料まさかの1万5千円も上がる‥。
私が働いたのが一年分まるまる計算に入るし、
旦那が単身赴任でその手当分が収入増えたようにみえるよね‥

でも本当は旦那、単身赴任で赤字だよーー。
単身赴任先のアパートも一部こっちで負担ありだし、二重生活だから向こうの分の生活費‥手当で消えるのよ。
仕事が全然変わって、残業は無くなって(見込み残業的な感じ)初任給みたいな給料なのに、仕事というなの飲み会が多い‥。

働いても働いても持ってかれる辛さ。

この家は私が働かないと本当にマイナス。
せっかく携帯を格安にしたのに‥貯金少しでもできると思ったのに泣

仕事も、みんな辞めたがってるというか今年度に4人やめるだろう‥。
変な人とかできない人とかすぐ辞める人とかメンタルやばい人しか採用してこなくて‥
人手不足がやばい。
私もできることなら辞めたい‥。仕事のストレスすごくて
家でゆっくりしたくてもできないし、料理も節約のためにサボれない。

単身赴任と言うけど、週末はいる旦那。
単身赴任のおかげで家族の時間は増えたけど‥。

なんかゆっくりするときなくなった。

保育園も休みの日は預けてはいけない。(しないけど)
健康診断の時とかは延長✖️(今日言われた‥午前働いて健康診断行って帰ってしたらギリギリなんですよ。去年言われなかったのに。まぁ今年は半休もらったから早く迎えに行けたんだけどね‥すみません)

旦那の単身赴任は最長5年帰ってこない。
単身赴任じゃなかったらというか‥給料が下がってなかったら
そろそろ2人目を考えたかった時期だけど。

それも給料面的に諦めざるおえない。

なんかいい事ないかな泣

コメント