※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

明後日、予防接種に娘と行く行き方を迷っています。ベビーカー、バス、バスとタクシー、土曜日に変更して旦那と行く選択肢があります。ベビーカーが経済的で楽だと思うが、旦那に反対されて悩んでいます。

明後日、予防接種に娘と2人で行きます。
その病院は2回目で前回は旦那と車で行きました。

行き方の選択肢4つあって迷っています。

1. ベビーカー
大人の足で30分くらいの距離です。
引っ越ししてきて間もないので、マップアプリ片手に行くことになります。
方向音痴なので、1人のときは現在自分の向いている方向をクルクル回って探すことあります。
歩くのは慣れているので、出産前なら30分は余裕でした。

2. バス
病院がイオン内にあり、家の近くから無料バスが出ています。
抱っこ紐を1人で装着できないので、抱っこしていくことになります。
帰りは恐らく1時間くらい待たないといけないです。

3. 行きはバスで、帰りはタクシー

4. 土曜日に変更してもらって旦那と行く。
この場合予防接種専用の時間じゃないので、病気を貰わないか心配です。

個人的にはベビーカーが経済的かつ、娘をずっと抱っこしていなくていいので楽かなと思ったのですが、旦那に大変だと反対されまして…

あと30分連続して屋外にいたことがまだないかな?というくらいなので、娘の負担にならないかも心配で…

皆さんならどうしますか?
文章わかりにくかったらすみません…

コメント

N

2かなぁ…と思います💦
バスにベビーカーでは行けないですか?💦
車内では畳んで抱っこするのはどうでしょう?
帰りはイオンで待ってられますか??

• ゆきえ

ゆきえ

バスでベビーカーで行けたら理想なのですが、ベビーカーを畳む間娘を寝かせる場所を確保できないと思いまして…
    帰りはイオンで待てます!
    ただまだ完全には首が座ってない上、縦抱っこが好きなので両手ずっと塞がっています…

• 9月11日
ぱんだ

道がまだ微妙なら、旦那さんと行った方が良いのでは?

• ゆきえ

ゆきえ

旦那がいた方が安心ですよね…
    考えてみます!
    ありがとうございます^^

• 9月11日
まほママ(3児ママ)

私ならベビーカーかなぁ。
予防接種ってことは、小児科ですよね?
何かあった時の掛かり付けになるかもしれないなら、行き慣れとかなきゃ毎回マップなんて開いてられません(>_<)

そして抱っこ紐、1人で装着できるよう慣れといた方がいいですよ。
今、震災等多いですし何かあって避難するのにベビーカーなんて持って行けませんし、抱っこ紐を1人じゃできないからって抱っこで逃げたら荷物なんて持てませんし…

バスでも良いかなぁと思ったのですが、帰りのバス内で機嫌悪くなり泣き止まない可能性を考えるとベビーカーで帰宅のが良いのかな?と思いました(>_<)

• ゆきえ

ゆきえ

小児科です!
    そうですよね…

抱っこ紐は貰い物で私の体型に合ってないかもしれないので、店舗で試着して合うもの買い直そうと思っています!

• 9月11日
ままり

③か④です。
接種後は早くお家に帰って休ませてあげたいです。

• ゆきえ

ゆきえ

副反応でたら怖いですしね…

• 9月11日

3か4ですね(^^)
予防接種後は帰りに何があるか分からないので、1と2はないかなと💦

4の場合は、旦那さんと行くならギリギリまで車で待っておけば、少しは接触減らせると思いますが、土曜日の小児科ってホント多いですよね😭💦💦

• ゆきえ

ゆきえ

そうですよね…
    できるだけ早く楽に帰った方がいいですよね…

• 9月11日