※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEKORII
その他の疑問

猫の糞についてです。近所の人が元々は家の中で猫を飼っていました。そ…

猫の糞についてです。
近所の人が元々は家の中で猫を飼っていました。
その猫が脱走し外に一度出たからと、その後放し飼いを始めました(病気等が心配で)。
その後から猫の糞被害が酷いです。
うちだけと思っていたら少なくとも4件が同じ時期から猫の糞に悩まされていました。
となりの家の人が飼い主に言ったら「うちじゃない」と言ったそうで困っています。
どう解決したらいいでしょうか…
ちなみに猫避け等の対策はしましたが意味がありませんでした。

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

明らかにその猫が出てから被害が出た感じですか?
その近辺に野良猫はいる様子ありますか?
この2点をとりあえず踏まえて、4件の方々みんなで班長さんに連絡して回覧板を回してもらうとか出来ないですかね?
明らかにその脱走猫が犯人と分かれば1番良いんですけど、少し脅しも回覧板に入れてもらって役所や保健所への連絡も検討してるようなことを入れてみるとか、どうでしょうか?
猫好きなので、本気でそんなことなんてしたくないですけど…💦

• PEKORII

PEKORII

回答ありがとうございます‼︎
    野良猫は前から1匹います。
    しかしみんなが被害を受けだした時期と脱走した時期がほぼ一緒なので疑っています。
    脱走した猫は2匹います。
    今後子どもを産んだり野良猫を引き連れて来たり等の心配もしています。
    放し飼いは法律的に問題はなく、保健所に電話しても意味がないようです。
    回覧板…なんと書いてもらえばいいのでしょうか。
    愛護センターには電話をしていて、飼い主に注意はしてくれるようです。
    でもうちじゃないと言われればそれまでな訳で…😔

• 9月11日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

法的に問題ないのがまた厄介ですね…
    少し見てみたけど、去勢手術に関しては責任あるように書いてありましたよね!
    トラブルは避けたいとみんな思ってるのに、迷惑なことをうちのせいじゃないと言い切って無視してると、嫌がらせとなって返ってくるかも知れない恐怖はないんですかね?脱走猫の飼い主は…。
    何も役に立てる回答出来ず申し訳ないです😭

• 9月11日
  • PEKORII

PEKORII

去勢手術には責任があるのですね!
    ご近所はいい人達なので嫌がらせをする事はないですが、飼い主は家で糞をしてないということはどこかでしていると思わないんでしょうか…
    監視カメラで証拠をと考えましたが、高くて💦
    回答してくださっただけでも嬉しいです😊
    一緒に考えてくださりありがとうございました‼︎

• 9月12日