※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りぃゆmama☆
産婦人科・小児科

妊娠糖尿病で病院選びに悩んでいます。内科と産婦人科で相談が分かれ、モヤモヤしています。個人病院を選ぶべきか悩んでいます。

妊娠糖尿病になってしまい総合病院を紹介されて内分泌内科と産婦人科を受診中です。
毎日血糖値を食後に測っていてその数値も「33週でこの数値なら大丈夫でしょう」と言われ一安心なのですが、
前回内科の先生に確認した時「内科かかってるしそのまま総合病院で産んだ方がいいかな」と言われたのに、
今日また産婦人科の先生に「どうしたい?」と聞かれモヤモヤ…
イヤイヤ内科の先生がこっちのほうがって言ってきたから個人病院の予約キャンセルしたのに
「最終的に選ぶのは○○さんだから」と
そんなこと言われたら家から近い個人病院のがいいに決まってるじゃん!
産婦人科の後の内科の受診でも前回ここでって言ったのに
また確認され一応夫婦で決めたからって答えたけど

なんかやりきれずずっとモヤモヤ…
こんな思いのまま産みたくないし個人病院の先生に相談してみようかな?

みなさんだったらどうしますか?

コメント

ちゃーちー

妊娠糖尿病になり個人クリニックをキャンセルして総合病院で産みました!
内科と産婦人科が一緒の方が1つの病院で済むのと何かあった時にすぐ内科や産婦人科からの指示が病院内で出来たのでその辺も総合病院の良さと指示待ちで何も出来ないよりかはましだと思いました😊

• ☆りぃゆmama☆

☆りぃゆmama☆

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!
    上の子もいるので本当は近場で産みたいんですが…
    何かあったことを考えると総合病院のがいいと思い1度はそっちで産むと決めたものの今日同じことを聞かれなんとなくモヤモヤして悩んでしまいました😥

• 9月11日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

病院側は特に何も思ってないかもですが言い方によってはモヤモヤしますよね😥
    ですが万が一を考えると総合病院の方が安心なのはありますよね😊

• 9月11日
  • ☆りぃゆmama☆

☆りぃゆmama☆

そーなんですよね!
    先生の言い方1つでこっちは色々考えちゃいますよね
    まぁ産婦人科の先生が前回と違かったこともあるし
    前回産婦人科受診の後に内分泌内科を受診して決めたのでちゃんと伝わってなかったみたいで先生も行き違いがあったみたいで申し訳ないって言ってくれたけどずっとモヤモヤですよね…
    万が一を考えると総合病院の方が安心なのも充分わかってるんですけどね💧

• 9月11日

私も妊娠糖尿病になりました💦私も個人の病院でお産したかったのですが元々持病があるから芳賀赤十字にいきました😭大きな病院なら産んだ後子供が何か問題あるならそのまま入院できるし母親も内科と産婦人科一緒なら楽ですけどね✨あんまり血糖値が高いとインスリン注射するので気をつけて下さいね✨

• ☆りぃゆmama☆

☆りぃゆmama☆

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!
    モヤモヤはしましたが何かあったことを考えると総合病院の方が安心なのでそのまま総合病院で産むことにしました。
    今のところ血糖値は落ち着いていて33週でこの数値なら大丈夫だろうって内科の先生に言われましたが、今後上がるかもしれないので十分気をつけたいと思います!

• 9月15日