※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐で肩が痛いです。他の抱っこ紐は楽ですか?

今、ベビービョルンの抱っこ紐を使っています。
よくベビービョルンは、肩が痛くなるといいますが、ほかの抱っこ紐はベビービョルンよりはましですか?
言葉おかしくてすいませんm(。>__<。)m

コメント

あやめる

ベビービョルンは腰で支えないので、エルゴやアップリカなどと比べると肩への負担がすごいです😅💦
腰で支えるぶん、肩への痛みはほかのものの方がましかと思いますよ(^^)

うちは首座りまでベビービョルン、首が座ってからアップリカのコランハグを使ってます✨

• しおり

しおり

そうなんですね💦 最近重くなってきて|ω-`) メルカリで探してみようかな✨ありがとうございます!

• 9月11日
©️

ナップナップを使っていますが、体が痛くなることはありませんよ✨

• しおり

しおり

探してみます!ありがとうございます!

• 9月11日
kei

体重が6kg超えたあたりから長時間つけていると痛くなりました💦
エルゴと使い分けています(^^)

• しおり

しおり

そろそろ3ヶ月になりそのくらいあるかもしれません😱 やはり使い分ける方いますよねー! 私も探してみます!

• 9月11日

新生児の頃はベビービョルン使ったのですが息子の成長が早く重くなってから、腰ベルトがないのでとても痛かったです。なのでエルゴの日本版と言われてるナップナップ買いましたが肩痛くないし早く買えばよかったと思いました💦
中古は渋ってましたがセカストにたくさん売ってたのでそこで買ってもよかったなって思いました😞

• しおり

しおり

私ももう重くて💦💦
    なるほど💡
    うちの近くにもセカストあるので行ってみます💭ありがとうございます!

• 9月11日
たろきち

ベビービョルンとエルゴアダプト使ってますがエルゴに比べるとやっぱり肩への負担はあります(*-∀-*)
エルゴは余程長い時間ずっと抱っこやさらに荷物持ったりしてなければ痛くなりませんが、ベビービョルンは6キロくらいからきつくなって来ました(´・∀・`)

• しおり

しおり

他の抱っこ紐探してみます✨

• 9月11日
のすけ

ベビービョルンの腰ベルト付きを使ってましたが肩が痛すぎて😓エルゴにしたらかなり楽になりました!!

• しおり

しおり

探してみます!ありがとうございます

• 9月11日
ちー

ベビービョルンは腰ベルトも肩ベルトもゆるゆるの人多いんで、そのせいじゃないかなーとか思います^_^;

• しおり

しおり

きつくきたら少しは楽になりますかね💭やってみます!ありがとうございます!

• 9月11日