※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にむ。
家族・旦那

なんかもうしんどい疲れましたそんなに私無駄遣いしてますか?買ってはみ…

なんかもうしんどい
疲れました

そんなに私無駄遣いしてますか?

買ってはみたけど使ってないもの。
2、3個あるのは贅沢?
確かに無駄遣い全くしてないとは言いません
朝弁当作れなかった時も
旦那に千円渡すこともあります。

でも旦那の稼ぎだけでは生活おろか
支払いすら足りません
週4〜6で仕事してます
何日までにいくら支払いだから
いくら貯めなきゃいけないと
思いながら毎日計算計算です。

そんななか私の給料、支出全部書いて
と言われました
私が悪いと言わんばっかの言い方


私の給料確かに化粧品とか必要なもの
買ったりもします
でもほとんど支払いや生活費に回してる

もう出て行きたい
贅沢したいがために仕事してるわけじゃない
今まで家計が回らない
お金が足りないって何年も前に
言った時は、どうする?とは言うものの
なーんにも協力してくれなかった

ただただ足りない時は
私の親に借りるしかなかった

それがなに?今回旦那の親に
金借りてって頼んだらその態度

私が無駄遣いしてるといいたい?
借りてるお金もあるんだしちゃんとしないと
って私の親に借りたときは
どうでもいいと思ってたってこと?

意味がわからない

コメント

オトモのとよあず

がんばってると思いますよ❗
お金が回るのは良いことです🎶
足りない時があるなら、余るときもあります❤と、わたしは楽観的ですかね💦
うちは揃って浪費家で買い物大好きです✨買わなければ貯金出来るなぁ…と思いつつも💦

気持ちに余裕が出来れば、切り詰めるとこ、贅沢するとこきっと見えてきます☺️

  • にむ。

    にむ。

    なんか私が働きだしてからこう言うこと言い出したんですよね。

    足りないものをどうにか足らせようとしてるのに
    俺は固定給だから
    仕方ないやろとか言われるけど
    固定給でも支払いも
    足りない状態なのに
    後は全部私が稼げってことですかね

    • 9月11日
麦茶

とりあえず
買ってはみたけど
使ってない物が2、3個ある
のは、どうしてですか?
これいいな、買ってみようかな
でも、前買ったけど
使わなかったから
買わないでおこう
ってならないんでしょうか?
相手がこのようなことをしてたら
私なら、贅沢してるというか
無駄遣いしてるって思います。
ちゃんと使う、使える
と判断した物しか
買いませんけどね。
人それぞれですけどね。

  • にむ。

    にむ。

    全くそういう物はないんですか?
    いいなと思って買ったけど
    使わなかったとか。

    私は保育園で使うかな?
    って思った物が
    安売りしてたので
    買ったけど保育園で
    こういうタイプの方が
    いいかな?と言われて
    結局使ってないって
    物なんですけど
    私は良かれと思って
    したけど無駄遣いなんですね
    気をつけます

    • 9月11日
  • 麦茶

    麦茶

    ほとんどと言っていいほど
    ないですかね😅
    ほかの回答、返信も
    読ませていただきました
    すみません。
    お子さんの物、水筒なんですね。
    保育園で必要なものは
    どういうものなのか
    どういうものを買えばいいのか
    ちゃんと細かく聞いてから
    買えばいいと思いますよ。
    でも、水筒でしたら
    もう少し成長したときに
    使えませんかね。

    • 9月11日
  • にむ。

    にむ。

    多分、私も安い!と思って
    買っとこうっていうのも
    いけないとこなんだろな
    って思うとこもありますが..ww


    元々が支払い足りてないものを
    私が無駄遣いしてるから
    足りないんじゃないか?
    って風にとられてるのが
    腹立つんですよね

    今月はいくら支払い
    旦那は固定給
    なら後いくら足りない?
    って計算できませんか?
    って感じなんです。。

    • 9月11日
*みん*

いつもお疲れ様です😣
にむさんが悪いみたいな言い方されたら嫌ですよね(´;ω;`)
化粧品だって女性にとったら必要なものだし無駄遣いなんかじゃないですよね(´Д` )
協力してくれないくせに一方的に責められたら出て行きたくなって当然です😣

  • にむ。

    にむ。

    優しいお言葉ありがとうございます。

    俺は固定給だから
    固定給だから
    って言われても
    それで足りないんだったら
    それなりに考えないと
    いけないんじゃないの?
    って、、

    私は夜働いてますが
    朝6時くらいにしか
    帰れないこともあります
    そんなに言うなら
    千円持って行かずに
    自分の弁当くらい
    たまには自分で作っても
    いんじゃない?
    って思います、、

    • 9月11日
  • *みん*

    *みん*

    他の方へのコメントも拝見させてもらいましたが、私もいいなと思って買った物が使わなかったって事、結構ありますよ(´;ω;`)笑
    例えばおしゃぶりとか😣せっかく買ったのに娘が嫌がり結局使わず...(´;ω;`)💔
    固定給でも足りてないなら、
    まずにむさんを責める前に
    足りてない分をどうしていくか話し合いをしたいですよね😣
    にむさんも働いてるなら、千円くれって言う前に自分で弁当作っていけって感じですね(´Д` )ていうか、昼食に千円も使うなんてそれこそ無駄遣いなような、、😫

    • 9月11日
  • にむ。

    にむ。

    ありますよね?笑

    水筒とか別に普段使ってなくてもなんかで使うかな?
    と思ってるので
    今は使ってないけどさ!
    って感じです笑


    そう私も思います!
    結局計算したら
    今月は旦那とほとんど変わらない程の生活費を
    入れてることになってました!笑
    おかしくないかい?笑
    って感じですー笑

    • 9月11日
  • *みん*

    *みん*

    ありますあります🤣笑
    水筒とかでしたら、今使ってなくても、いずれ子供が外で遊ぶ時とかに持ち運び用で使えそうですしね(^-^)💓
    ご主人と同額くらいの生活費を入れてるなんて偉すぎます😭💦
    ご主人は、にむさんが同じくらいの生活費入れてる事、ちゃんとわかってるんですかね?🤔
    生活費入れてくれてるのに、協力しない上責めるなんてもう...😫ひどいです。

    • 9月11日
  • にむ。

    にむ。

    あ、そう思うと
    私がどのくらいお金を
    入れてるのか知らないもしれないです、、笑

    ん?でも支払いはどのくらい
    旦那の給料はいくら
    ってのはわかってるんだから
    それを差し引いた額は
    最低でも私が払ってる
    ってのはわかりますよね?笑

    んーもうよくわからない
    こんなことずっと言われ続けたら息がつまる〜(*´Д`*)

    • 9月11日
  • *みん*

    *みん*

    にむさんの給料、支出全部書いてと言われたんですよね(T-T)?
    この際、支出全部書いてやって、にむさんの給料ほとんど生活費にいってるって見せてやりましょう😣!笑
    それで無駄遣いがどうとか言うなら、もう知らないから全部あなたが管理してねって言ってやりましょう😣!笑

    それでもダメですかね(´Д` )?💦

    • 9月11日
  • にむ。

    にむ。

    なるほどですね〜!

    旦那も自分がお金を管理しようか?
    って言ってきてるんですけど
    何日がなんの支払いとか
    把握出来てない人が
    遅れずにできるのか?!
    って不安もあって
    断りました!笑

    でも壁掛けのカレンダーに
    支払い額と
    私の給料と目に見えるように
    書いてやろうかと
    思ってます!!!笑

    • 9月11日
  • *みん*

    *みん*

    とりあえず1ヶ月限定とか期間決めてやらせてみて、管理するのも大変という事と、どんだけ支出が多いのかとか理解させてみると良いと思います!😣笑
    あまりストレス溜めないで下さいね(´;ω;`)

    • 9月11日
あや

使っていものが
自分用の化粧品で買ったはいいけど
やっぱり好みではないから使ってないとかなら
勿体ないなと思いますが
他の方のコメントみたら子供の水筒なんですね💦
それはもう、しょうがないかなと😂
旦那さんは自分の親には
お金貸してとか言いたくないんでしょうね💦
ちっぽけなプライドですね🤤
水筒はお出かけ時やお散歩の時に
使ってみるのはどうですか?🤗

  • にむ。

    にむ。

    途中入園で買ったので
    私もどっかで使うだろうと
    思ってて
    でもそれから
    あまりお出かけとか
    出来てなくて
    直してたんですよ!


    ほんとそうですね!
    いつも支払い遅らせる連絡も私。
    貸してとお願いするのも私。

    いい加減頭にきて
    今回は自分で言ってと
    言ったらこうなりました。笑

    • 9月11日
  • あや

    あや

    うちなんて買ったのにー💦
    って事よくあります😨
    帽子とかつけて欲しいのに嫌がるし
    大きくなったらもう使えないし😂
    おやつももぐもぐの練習と思ったのに
    拒否で結局味気ないお菓子を夫婦で食べる派目になったり………
    うちも火の車で節約節約ですが
    実母は当てにならないので
    義母たちに返済の分は待ってもらってますが
    元はと言えば主人の借金(これは主人の希望で私しか知らない)
    あるので自分で連絡させてます😂

    • 9月11日
シロちゃん

うちの前夫に似てる状況です(>_<)

私の奨学金にも手をつけて悪気ナシ!逆ギレ!
家に
使わないものがあれば、中古でもメルカリで売れますよ!
私なんて、高いけど悩んで買ったプーさんのエジソンの箸を間違えて左利き用を購入し、買い替えたのも左利き用で自分が情けなくなりました。

  • にむ。

    にむ。

    メルカリとかもしてるんですけど
    結局は送料分の手持ちが
    ある時にする感じで...


    それはもったいないですね(*´Д`*)
    交換とか出来なかったんですかー??

    • 9月11日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    しばらく経過してから気づいたのでダメでしたー

    • 9月11日