※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に、どれぐらいウォーキングされてましたか?!1時間くらいですか?!それとも、もっと歩いてましたか?

妊娠後期に、どれぐらいウォーキングされてましたか?!
1時間くらいですか?!
それとも、もっと歩いてましたか?

コメント

あい

イオンなど散歩がてらにぶらぶらしてました😊疲れたら歩くのはやめてましたよ!

• さっちゃん

さっちゃん

私も、1日1回は、1時間くらい歩こうと思ってるんですけど、、、
    みんなどのくらい歩いたのかな?って気になって。。。

今日検診でまだ指一本分しか開いてない言われて。。。
    頑張って歩いてねって言われたので。。。

• 9月11日
aaa

まだいいやーまだいいやーで気付けば38wになってて38w3dで産まれました😓(笑)しいてゆうならショッピングモールに用事あってショッピングモール内をぐるぐるしてたくらいです(╥﹏╥)

• さっちゃん

さっちゃん

結構早めに産まれたんですね(´・ω・`)
    頑張って毎日歩こうとしてるけど、たまに歩かない日もあるので、、、
    やっぱり毎日歩いた方がいいんですかね?( ; ; )
    今日検診でまだ指一本分しか開いてない言われて。。
    まだ硬いねって言われてちょっとやばいって思って。。。

• 9月11日
  • aaa

aaa

朝起きたらチョロチョロなんか出てて病院いくと高位破水で即入院でした!💦陣痛きてたときに病院内歩いておいでって言われたので歩いた方が子宮開いたりするのは早いかもしれませんね🎶私は検診で子宮口はまだまだだね!で言われた次の日出産でした👏37wでしたら焦ることないとおもいますよ〜😆

• 9月11日
ままり

全然してなかったです😂

近所のスーパーの往復ぐらいしか歩いてないです。往復20分くらいかな?
旦那がいる時は少し遠めのスーパー行ったりイオンモール行って休み休み買い物とか程度です!

• さっちゃん

さっちゃん

すごく頑張って歩いてるのに、もっと歩いてって言われて。。。
    やっぱり、予定日過ぎて産まれましたか?

• 9月11日
ポテト

往復2時間くらいです!
片道行ったら休憩を十分に取って、帰りはスーパーなどにも寄って帰ってました😄

• さっちゃん

さっちゃん

めちゃ歩いてますね!
    毎日歩いてましたか?(´・ω・`)

• 9月11日
  • ポテト

ポテト

疲れるので、2日に1回とかにしてました😄
    そのかわり、スクワットとかは全くしてなかったです😂

• 9月11日
かっちゃん

早歩きで歩くのは30分が限度でした😅💧
ショッピングしながらウロウロだったら2.3時間は余裕でした☆(笑)

• さっちゃん

さっちゃん

ショッピングなら、平気ですよねー(*´ω`*)
    普通にお散歩がてら、歩くなら、やっぱり往復1時間が限界ですよね?( ; ; )

• 9月11日
  • かっちゃん

かっちゃん

ショッピングならいくらでも!(笑)
    ですねー💦
    でも助産師さんに、早歩きでしゃんしゃん歩かな意味ないみたいな事言われました😅💧それだとあたしは30分が限度でした(笑)体が重いです(笑)

• 9月11日

上の子(39w5dで出産)の時ははりきって2時間ぐらいウォーキング兼買い物してましたが、下の子(38w6dで出産)は全くしてませんでした。
しいていうなら、上の子の保育園送り迎えで朝・夕それぞれ20分ぐらいのベビーカー押しながらの歩きぐらい。
38w1dの健診の時、赤ちゃん全然おりてきてないし、子宮口もあいてないって言われましたが、それから1週間もしないうちに生まれました😄

ゆりん☆

上の子の時も下の子の時も35週から歩き始めました。
上の子の時は12月だったので、天気が良い時に30分から1時間。
下の子の時は、上の子をバギーに乗せて7キロくらい、大体一万歩を目安にひたすら早歩きしていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

内診された日にいっぱい動くといいみたいです( ´ ▽ ` )
その言葉通り、下の子は内診された夜に陣痛がきました!