※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

左足のブツブツが広がり、皮膚科でステロイドを処方されました。妊娠中で心配。湿疹かも?

27wです。
2週間ほど前から左の足の裏の土踏まずらへんに小さな無数のブツブツができました。片足だけだったので、虫刺されかな?くらいに思い、放置していたら数日前から右足の親指周りと足の甲にもブツブツができていることに気づき、発疹だと思いました。昨日皮膚科へ行きましたが、原因がわからず、とりあえず強いステロイドの塗り薬をもらい、1週間塗って様子見ましょうとのことでした。妊娠中は外的要因に敏感なようで、出ることもあると言われましたが、ウイルスや感染系とかではないかと不安です。
ネットで調べると妊婦湿疹というのが出てきますが、痛くも痒くもありません。
みなさん何かご存知でしたら情報教えて欲しいです。

コメント

りんご

私は昔から夏によく土踏まずにブツブツできます。(周りにも)
ただ、アトピーとかはありません( .. )
よくできるので、特に病院も行かず放置してます。(笑)

妊婦湿疹は、とにかく痒いです。
わたしは脇腹辺にできました。

  • うー

    うー

    毎日クスリ塗ったら治ってきました!

    私も妊娠中でなければ放置するんですが。笑

    • 9月16日