※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
お金・保険

大東建託での引越しについて、立ち会い不要での引越しを悩んでいます。立ち会い不要で請求された経験がある方、いらっしゃいますか?

大東建託に住んでいます!
やっと引越しが決まりそうなのですが
立ち会い不要と今日言われました。
皆さん立ち会いしましたか?

入居して1年での引越しです

傷はそんなにありません。
1度塗装がかけたとこがあり
申告しましたが1cmもなく小さいと説明したら
気にしなくて大丈夫と言われました。
クーラーを設置していたので
そこの壁紙のみだと言われました。

立ち会いしようか悩み中です
クリーニング代は前払いです
皆さん立ち会い不要で請求されたりしましたか?


コメント

miiiiii

少し違いますが
だいたいいくらか知りたくて1度見に来てもらいましたが、当日は立ち会いもなく鍵を閉めてポストに入れて終わりました⭐️敷金礼金0で入りましたが最初に払ったクリーニング代のみでその他お金は払ってないです☺️

  • ❁

    1度見に来てもらえるんですね!
    頼んでみます笑
    私も敷金礼金0です
    ちなみにお部屋に傷などは全くなかったですか?

    • 9月11日
  • miiiiii

    miiiiii


    新築で入って
    壁紙は汚れていたし
    フローリングも傷だらけでしたよ😂
    壁紙は専門の人がキレイにできるって言ってましたし、フローリングもいいよーと言ってもらえました!
    別のとこの大東に住んでいた友だちは10万近く取られていたり、、。

    • 9月11日
deleted user

立ち会いなしで、請求もなかったです!
(入居時にクリーニング代43200円払ってます)

  • ❁

    私も入居時に払っています。
    ちなみお部屋に傷等なかったですか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フローリングに家具のあととか傷付けちゃってましたが大丈夫でした!

    • 9月11日
ママリ

違う不動産の話によると
大東建託って立会い不要で元々あった傷とかも入居して付けた傷とみなされ請求されるって言ってました😭
後日請求書送られて来る、みたいな感じらしいです!

でも直接大東建託から話を聞いたわけじゃないのでもしかしたら0円かもしれないし多少はかかるかもしれません😭

ゆぁ

大東建託で2年住み、立ち会いなしで請求もなかったです🎵

みにおん

大東建託でしたが、立ち会いしました!
意味わからないところでお金とられたらいやだったので💦