※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
子育て・グッズ

男の子の服は種類が少ないと感じるけど、H&Mで1着買った。女の子だったらもっとオシャレさせたいな。予定日が11/30で、新生児の冬服のおすすめが知りたい。

男の子育てられてるママさんに質問です🌟

男の子用の服って女の子用の服に比べて売ってる種類とかも少ないと思うのですが、服どこで買われてますか☺️?

性別わかってからH&Mでかわいい服あったので1着買ったのですが
やっぱり女の子だったらいっぱいオシャレさせてあげれたのになー😂って少し思います(笑)

予定日が11/30なので、
おすすめの新生児用の冬服とかあったら見せていただきたいです🐮💓

コメント

ab

新生児期はそんなに長く着られないしお出かけもあまりしないので西松屋などで安いの買っちゃいました😭💦

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    やっぱり西松屋とかですよね!😂
    新生児服ってもう1、2ヶ月で着れなくなりますか??

    • 9月11日
  • ab

    ab

    物にもよりますね💦
    50〜60だとやはりすぐサイズアウトになってしまった記憶があります😫
    あと60〜70なのに物によってはお股のところがきつくなってしまったり😢
    大きさはちょうどいいのですがロンパースのお股部分が少し窮屈そうとかもあったので4.5ヶ月くらいまでは着れるかもですがその頃になるとセパレートのものや頭からかぶって足のところだけ留めるような服を着せたりするようになるかもです!

    • 9月11日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    そうなんですね😭💦
    大きめを買う方がいいんでしょうか?🤔

    • 9月11日
  • ab

    ab

    大きすぎても手や足の動きが活発になると袖から抜けて服の中でもごもごしちゃったりするので50〜60も何着か持っていた方がいいかもです😊
    生まれてすぐだと身長50cmあるかないかくらいだと思うので60〜70だとぶかぶかすぎちゃうかな?と🤔

    • 9月11日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    一応いま50のロンパースを用意してあります!

    たしかにそうですね、、

    分からないことだらけで難しいですね😭

    • 9月11日
きのこ

1月生まれの男の子です。
新生児の時はほとんどユニクロでした。笑
お出かけ用はお祝いで頂いたロンパースやカバーオール (POLOとかバーバリー)、最近はGAPとかでも書いますが、安くて大量に購入できる西松屋も頼りにしてます🤣

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    UNIQLOに新生児服置いてあるの知らなかったです😳
    お出かけ用に何枚かかわいい服買いたいな〜って思ってます😂
    POLOとかバーバリーとか高くて手が出せなさそうなのでGAPとか探してみます😖(笑)

    やはり西松屋が安定ですかね!🌟

    • 9月11日
deleted user

新生児期は家にしかいなくて2週間検診と1ヶ月検診でしか出かけないので
1~2着西松屋で買って、
今もすぐサイズアウトするのでH&Mやユニクロなど、また古着屋で買ってます。

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    UNIQLOで買われてる方多いですね!
    こんど見に行ってみます😳

    メルカリとかも活用しようかな〜と思ってます!!

    • 9月11日
しー

凄く分かります!!😆
女の子の服って何であんなに可愛いんでしょうね!😍
うちは赤ちゃん本舗で買いました◎まだあんまりお出掛けも出来ないし吐き戻しが多くて一日中着替えさせてたのでそれで良かったなあと思います😂
今は上下セパレートの服が着れるのでおしゃれさせてますよー❗️女の子みたいに売ってるのが少ないので、最近は手作りもしはじめました🤲

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    ですよね😂💓

    アカチャンホンポまだ見に行ったことがないので今度行ってみようと思います🌟
    手作り素敵ですね😍
    わたしもかぼちゃパンツとか子供に作ってあげたいな〜って思ってます😂

    • 9月11日
deleted user

男の子の服、ほんと種類ないですよね💦
女の子のかわいい服についつい目がいっちゃう…😅

西松屋やユニクロは安いですよ~!
肌着とか買うのには便利です🎵
おでかけ服としては、あまりおしゃれではないかもですが😅

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    わたしも女の子服みていつもあーーーーかわいい〜〜😂😂ってなっちゃいます(笑)

    UNIQLOに新生児服売ってるの知らなかったので今度行ってみます☺️✨

    • 9月11日
ママリ

女の子はズボンも履けるし、スカートやワンピースも着れますもんね~♥️

うちは上の子が12/1に生まれて新生児の頃はどこにも出掛けないのでGAPやH&Mのを着てました!
出掛けるようになってからは、
BURBERRYやGUCCI、ラルフ・ローレン着させてますよー😆

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    男の子服売り場をもっと増やして欲しいです😂(笑)

    GAP今度見に行ってみます😳

    とてもオシャレですね…😂

    • 9月11日
ゆり

西松屋かH&Mでかいます😄

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    H&Mの服可愛いですよね😭
    コメントありがとうございます😳💓

    • 9月11日
deleted user

GAP、ラルフが男の子は可愛いなーと思います😊💓
無印なんかもロンパースは質がいいと思います😊😭

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    無印にもベビー服売ってるんですね!☺️
    いろいろ探してみます😳
    ありがとうございます🎶

    • 9月11日
みつ

生まれてすぐはUNIQLO.アカチャンホンポなどで買っていました!
すぐサイズアウトしちゃうので😂
3ヶ月ごろからはZARAでよく買います♡

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    やっぱり着れるのって一瞬ですよね💦
    ZARAにもベビー服あるんですね!!

    • 9月11日
初めてのママリ

GAP.zara baby.next.などで購入してます★
ほぼネットですね〜!
あとはインスタのサイトから購入したりもします★

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    nextってサイトは初めて聞きました!!
    見てみます😳
    ありがとうございます🎶

    • 9月11日
にゃん

1歳まではすぐ着られなくなっちゃうので
西松屋でした。

最近はベビードールが多いです。

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    やっぱり西松屋で十分ですかね💦

    ベビードールかわいいですね😳
    今度見てみます!

    • 9月11日
あき

GAP、POLO、gelato pique、petit main、ZARAは可愛いですよ〜❁︎
シンプルが好きなら無印もおススメです💕
コートは高いけどバーバリーが可愛くて好きです( ˊᵕˋ )

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    ジェラピケにもベビー服あるんですね!!😳

    ありがとうございます☺️

    • 9月11日