※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

1歳の娘が風邪で、母親も体調が悪い。室内遊びのアイデアを教えてほしい。

風邪の時の室内遊びについて
1歳ちょっとの娘がいます。先週頭からRSになり、
娘が治りかけの咳だけで、わたしがおとといから娘の風邪が移り、バテ気味です💦
気力がいつもよりないこともあり、どうしてもテレビに頼ってしまうのですが、みなさんこういう時何されてますか?💦
近所で子供も安全なクレヨンと紙とか買って、おえかき始めてみようかなーとかも思ってるのですが、まだ早いですかね、、 😅😅
ずっと娘も風邪で家にいたので、何かしてあげたい気持ちもありつつ、風邪でわたし自身もなかなかしんどい状況です💦

何か室内遊びの案があったら教えてください!

コメント

usachisa

うちもテレビに頼っちゃってます💦
後は積み木だしてあげたり、お気に入りのおもちゃをだしてあげたりでしょうか…。
うちは男の子でトミカ大好きなのでそれでしばらく遊んでくれてる間に寝ます。😂笑
お昼寝しないとやってられません😭
あさひさんも無理せず少しでもお昼寝して体力回復できますように。

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    そんなお優しい言葉ありがたいです😂😂
    積み木とコップがさねやってました!
    トミカ好きなのいいですね!娘は未だに熱中してひたすらなものがないので、テレビにたどり着いてしまいます😂

• 9月11日
  • usachisa

usachisa

子供の風邪って地味にダメージ凄い気がします💦😂私もこないだヘルパンギーナうつってそのままがっつり風邪ひきましたがとんでもなくしんどかったです😭
    テレビに任せましょう!😂

• 9月11日
マミムメイモムシ

うちは上のお姉ちゃんの真似をして一歳前からクレヨンでお絵描きしてましたよ( ¨̮⋆)

なので、早いということはないと思います!

DVDもよく見せますし、

あとは積み木とか、
パズルとかやらせたりしてます!

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    近所で買えるところがあったので、買ってやって見せて、触らせたのですが、クレヨンに興味津々でしたが、描くことは??って感じの顔されました😂
    まだクレヨンで描くことから、教えていかないとなんですね😂

ぱずるも良いですね!今度いいの探してみます😍

• 9月11日