※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryomam
妊娠・出産

妊娠後期でお腹の張りと痛みがあり、胎動が少ないです。検診まで3日ありますが、痛みが続く場合は早めに病院に連絡した方がいいでしょうか?

おはようございます。
35w0dの初マタです。
昨日?一昨日頃からおりものに茶色がかった色が付きました。
妊娠後期だし、鮮血では無いし大丈夫かなと思い、特に気にしていなかったのですが、昨日の夕方頃から突然お腹の張りが酷くなりました。5〜10分間隔できゅーっとお腹が張り、同時に生理痛の様な痛みを伴います。
1分ほどで痛みは消えるのですが、また5〜10分程で同じようにお腹が張り、同時に痛みます。
座っているときは、痛い痛いと少し蹲っていると治るのですが、昨夜横になっていると同時に腰も痛みました。
また、痛みの間隔もずっと変わらず痛みが来るたびに起きてしまいます。
胎動は以前に比べ少なくなりましたが、赤ちゃんが大きくなって動きづらいからなのかな?と思っています。
✴︎ちなみに8/31の検診でお腹の子は2030gほどでした。

この痛みがしばらく続くようでしたら病院に連絡したほうがいいのでしょうか?
今週の金曜日が検診の日です。あと3日なので連絡するべきか悩んでいます。
それともこの様な痛みは当たり前なのでしょうか?
初の妊娠でわからないことだらけです。
これは前駆陣痛と言うものなのでしょうか…?

長くなりましたがご意見いただけたらと思います。

コメント

あーちゃん

わたしのおしるしは茶色っぽい感じでした😳
耐えようと思えば耐えられる痛みであれば、前駆の可能性が高いと思います!5〜10分と間隔もバラバラのようですし!
でも早産になると危険なので、一応電話してみて指示を仰いでみてはいかがですか?😊

• ryomam

ryomam

コメントありがとうございます😊

耐えられる痛みです。
    今眠気覚ましにシャワーを浴びたら5〜10分間隔だった痛みが30分たっても無く、お腹で何度も蹴ってます。
    先ほどまでの痛みは何だったのかと言うくらい今は痛みを感じなくなりました…。
    そうですね!早産だと怖いのでまた痛みを感じることがあったら電話してみたいと思います💦

• 9月11日
yuno.yuma

おしるしと前駆陣痛だと思いますよ!
私もありました!
前駆陣痛は1週間続きました!
おしるしがきて翌日に出産しました!
まだ少し早いので産院に電話してみてもいいかもしれませんね(><)

• ryomam

ryomam

これがおしるしなんですか‼️
    まだ35週と言うことで不安でいっぱいです。
    が、今眠気覚ましにシャワーを浴びたら痛みが30分たってもありません。
    一時的なものだったのかもしれないので一旦様子を見てみようと思います!

• 9月11日
さっこ

5〜10分間隔で痛みがあるということは、陣痛ではないでしょうか😳?
私も最初そのような痛みを感じた時は、陣痛かどうか分かりませんでしたが、念のために病院に連絡してモニターで陣痛間隔見てもらったら、いい感じに陣痛きてるね〜と言われそのまま入院、お産になりました😅
でも、もちゃんさんの場合正産期ではないですし心配です😫!!一度産院に電話して相談した方がいいと思います!!

• ryomam

ryomam

さっきまで感じていた痛みが、シャワーを浴びたらなくなりました。
    なので一旦様子を見ることにします‼️
    35週なんで早すぎですよね💦
    午後また同じ症状が出たら電話してみたいと思います!

• 9月11日