※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

素朴な疑問なんですが、ベビー服はいつまで別でベビー用洗剤で洗われてますか?

素朴な疑問なんですが、ベビー服はいつまで別でベビー用洗剤で洗われてますか?

コメント

mgr

あいまいですが、一歳頃まで別でベビー用洗剤で洗ってたと思います🤔
今2人目ですが特に肌も弱くないので
もう一緒にしてもいいかなって思ってます。笑

• メメ

メメ

そうなんですね!
    肌が問題なければ、大丈夫そうですねー❤️
    ありがとうございます!

• 9月11日
ユウ

4ヶ月くらいでやめました😮
ずっと抱っこだったので、親の服がベビー用じゃなければ一緒ではと思い、一応何着かだけ試してから切り替えています😊

• メメ

メメ

娘も来月4カ月になるので、試してみようと思いますー!
    コメント有難うございました❤️

• 9月11日
ねねね

新生児の頃から洗濯物は一緒でした🤣
ベビー用品揃える時に、母に相談したら要らないとのことで笑

• メメ

メメ

意外と問題ないみたいですね!コメント有難うございました❤️

• 9月11日
かか

上の子は1歳まで別でベビー洗剤使ってて2人目は今もベビー洗剤で別で洗っています!

市の保健師さんは肌が弱くなければ一緒に洗剤も親と同じで洗っていいと言いますが上の子の保育園の泥がついてるやつとは洗う気になれず。。。

とりあえず冬になるまでは分けようかなと思ってます!

• メメ

メメ

保育園行き出すと別の汚れが出てくるんですね💦大変て゛すねー!

• 9月11日
マツ

最初から大人の洗濯物と一緒にさらさで洗ってます😊✨

ジブリ

大人用と一緒でまったくわけていません😅
そのかわりってわけではないですが柔軟剤は一切使用していません。