※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
家事・料理

もうすぐ鍋の季節。ですが、我が家には卓上コンロがまだありません😆💦自…

もうすぐ鍋の季節♡ですが、
我が家には卓上コンロがまだありません😆💦
自宅で鍋するとき、卓上のガスコンロと
IHのクッキングヒーター??だったら
どちらが使い勝手が良いですか?(´・ω・`)

どん亭に行くとIHのやつですが、
自宅で使うやつはあそのまで火力が強くないとか
どうとか聞くのですがどうなのでしょう!!

コメント

ガスコンロの方が火力強いですし、鍋も普通の鍋で使えるのでオススメです!笑
あとは、震災などの時もガスコンロは使えて便利ですよ✌(´>ω<`)✌

• いくらちゃん

いくらちゃん

間違えて削除してしまいました💦
    IHだと鍋を選びますよね(´・ω・`)!
    鍋も具材入れたりすると強いほうがいいですしね…✨✨
    たしかに、震災時は電気使えない場合重宝しそうです!どちらにせよあった方が良さそうですね🙄✨✨

• 9月11日
みー

ホットプレートが便利ですよ☺️!
鍋以外でも使えますし✨

もしキッチンでガスコンロ使っていて、土鍋が使いたいとかなら、カセットコンロがいいとは思いますが

• いくらちゃん

いくらちゃん

電気屋さんでそうゆうのもみました‼️😆 たしかに、あれだと鍋以外でも使えるから便利かもしれない…🎶それでもいいなー(ᵔᴥᵔ)♡悩みます笑

• 9月11日
まいめろ☆

私の家はIHのクッキングヒータです✨
結婚後に義理母に貰いました❗
その後子供も生まれ
我が家ではよく鍋などしますが
子供もいるのでIHクッキングヒーターでよかったかな?と思います。

ですが、今後の災害などのことも考えるとガスコンロもあった方がいいかな?と個人的には最近思います🙄🙄

• いくらちゃん

いくらちゃん

おちびちゃん👶がいると、IHの方が安全ですよね(´・ω・`)!!
    震災時には〜とのお話も多いのでこの際どちらも揃えておこうかな…と考えました!笑🙄✨

• 9月11日
ちゅん🐣

全然回答になってなくて申し訳ないのですが…
この前の地震で被災した時、ガスコンロがめちゃくちゃ役に立ちました。数日間停電になったので💦
IHを買うにしてもガスコンロを持つことをオススメします‼️

• いくらちゃん

いくらちゃん

ガスコンロはお家にあった方が良さそうですね!!!!!
    同じご意見が多いので、災害対策としても買っておこうかとおもいます(`_´)ゞ!!!

• 9月11日
ジャンジャン🐻

普段は子ども対策でIH使用してますが、震災や雷などの停電対策でガスも棚の上に入れてあります😊

どちらをそろえても、安いものだと1万以内で両方置いておけるので、どちらも便利です😃

• いくらちゃん

いくらちゃん

子供対策→IH
    災害対策→カセットコンロ
    ですね😃!電気屋さんで安いやつで2つ揃えておこうと思いました‼️
    ありがとうございます(ᵔᴥᵔ)

• 9月11日
むむ

IHを使っています😌火が苦手というのと、片付けが楽(さっと拭くだけ)なので愛用しています😄
ある程度キッチンで作ってしまってから食卓のコンロに運ぶので、火力とかはそんな気にしたことないです💦

でも、他の方もおっしゃるように、今回の停電でガスコンロも買っておくべきだなというのは痛感しました😣

• いくらちゃん

いくらちゃん

片付けはやはり楽そうですね!🙄✨
    どちらがあっても便利で使えそうなので、災害用にでもカセットコンロを買おうかと思いました!(´・ω・`)!

• 9月11日

ガスコンロ愛用してます!

鍋自体はキッチンで煮込んで完成させてから運び、保温用にくらいの気持ちで使ってます😊
人数多くて食材足したりするときもガスコンロの方が早いような…

退会ユーザー

ガスコンロではなく、カセットコンロです💦

• 9月11日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

そうなのですね!🙄✨
    鍋食べる時、だいたい野菜とか締めの麺も後から後からどんどん追加するのでカセットコンロの方が、
    良さそうですね(´・ω・`)笑✨

• 9月11日