※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちころ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、安静に過ごすのがしんどいです。赤ちゃんグッズを作りたいけどミシンがないしやる気も出ません。妊娠中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

今妊娠9ヶ月です。
1月で仕事をやめて、この前健診で「体重は大丈夫だから、次の健診までは早産もしない方がいいしできれば安静にしてて」と言われました。
でも家で安静にしてるって結構しんどいσ(^_^;)

赤ちゃんグッズを作ろうかとも思ったけど、ミシンなくてなかなかやる気出ず。。とりあえず、気ままに図書館で借りてきた本読んだりはしてますが。。

みなさんは妊娠中どういう風に過ごしてましたか?
いい案があれば教えて下さい。

コメント

チェリー1026

赤ちゃんグッズですが、スタイとかなら手縫いで簡単に出来ますよ^_^
タオルハンカチでスタイ作ってる人がいらっしゃって、ネットに画像あります!
私もミシンないのですが、他にも作れるものを探しコレクションを増やすつもりです^

あと私は動いても大丈夫と言われているので、散歩とか家事ですかね…
あと出産後に資格を取れるよう、今から調べたり勉強してます!
最近旦那の蕁麻疹などから食事バランスが気になり、ついでに資格とっちゃえ!という勢いで調べてます。

ひとみん★

わたしはどうにかミシンを購入してちょっとずつつくったり‥でもミシンをやってる体勢も集中しすぎて結構お腹張ってきたりしますが‥
あとはアロマとかの石鹸作りしたりなんか料理してみたり。
結構1日が過ぎます笑。
暇ですけどね;_;。。

写真の現像と整理も1日が終わっていいです!笑
すみません参考にならず(・_・;

わたしも今週末から9ヶ月です🎵がんばりましょうー*\(^o^)/*

ぷりり

私と似た状態ですね(^.^)
私もいま9ヶ月で1月で仕事を辞めていまは家でゆっくり中ですが何もする事がないし旦那さん帰ってくるまで誰とも喋る事がないので結構しんどいです(^_^;)

ゆっくり休める事は贅沢なことなんですが仕事行ってた時との落差がありすぎて戸惑っています(*_*)

私もミシンがないので赤ちゃん用品の手作りは無理かなと思ってましたが調べると結構、スタイやにぎにぎ?なんかは手作りキットがありますし手縫いで挑戦してみようと思っているところです(^.^)
スタイなんかは枚数が多い方がいいみたいですしね❤︎

旦那さんの会社が休みの日にでも手芸屋さんに行って赤ちゃんの事を思いながら一緒に布を選んだりしてみようかなって思っています❤︎

mai0405

私も来週から9カ月です(*´∀`*)
今月で産休に入り、自由な時間寝てばっかでこんなんじゃあかん‼︎って思ってたところです(・・;)

私もミシンは持ってないのですが、編み物や手縫ならできるかなとスタイやニギニギなど作ってみようかなと思っています。
あと、病院でマタニティヨガ開催しているのでそれに行ったり、今まで通っていたバレエ教室にちょっとだけ参加させてもらったりしています。
あとはバレンタインに向けて旦那さまに妊娠生活で撮った写真を使ってミニアルバムを作ってあげようかなと今日写真をプリント注文しようと思っています꒰*´∀`*꒱

お互いあと数週間の妊婦生活、楽しめるといいですね(●´人`●)

あんこ食べ隊

こんにちは!
羊毛フェルトお勧めです☆
ひたすら針でチクチク!
赤ちゃんグッズとまではいかないかもですが…マスコットを作ったり座ったまま夢中で出来ちゃいます(*^^*)
私も始めたばかりですが、裁縫が苦手な私でも簡単だしなかなか楽しんでます♪
安静にしてなきゃいけないってちょっと退屈しちゃいますよね(>_<)
残りのマタニティ生活楽しめますように☆☆

いちころ

スタイ、数枚だけ前に作ってそれきり、、また作ってみようかな(*^^*)でもタオルハンカチがないのでいらなくなった服とかでもできますかね⁇
資格もいいですね〜!看護師保健師はあるんですけど、もっと栄養の知識深めたいなぁと妊娠して思いました(⌒▽⌒)

いちころ

ミシン私も欲しいです>_<ロックミシンもらったけど使い道なかなかないし、、笑 どのみち、今後子どもの保育園とか通う時に使うようになるから買うべきですかね。
アロマの石鹸素敵ですね♫作るの大変そうだけど(>人<;)
写真の整理はだいぶ前になんとか済ませて、、でもデータが溜まってるのでネットでアルバムとか作ってみようかな(*^^*)

近いですね\(^o^)/頑張りましょ〜o(^▽^)o

いちころ

家にずっといることに慣れてないからしんどいですよね。。
やっぱりスタイとかにぎにぎはお手頃な感じですかね〜♫
マタニティーライフ残りわずか、お互い楽しめるといいですね(*^^*)

いちころ

みんな、考えること同じなんですね(*^^*)笑
できることからやってみますかね(@ ̄ρ ̄@)♫
マタニティヨガ、私も興味あったんですけど住んでる地域で開催してるところがなくて、、羨ましいです( *`ω´)
やっぱりアルバムいいですよね♫
バレンタインなら間に合いそう‼︎
こっそり作成してみます💕

いちころ

羊毛フェルト、私も友達が持ってて一度チクチクしたことあるんですけどあの感覚はハマりますねー!アニマルシリーズとか作ったら絶対可愛いですね♫しかも難しくないですもんね( *`ω´)近くに売ってるとこがないので、出掛けた時にチェックしてみようかな、、
お互い楽しみましょうo(^▽^)o