※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

富士見市・三芳町の小児科情報を教えてください。検討中の病院は以下の通りです。情報がある方、お知らせください。

富士見市・三芳町の小児科を探しています。

予防接種やかかりつけにおすすめがあれば教えてください!

・日比生クリニック
・恵愛病院
・日鼻クリニック
・篠田中央クリニック
・ゆうあいクリニック

以上の病院を今の所検討しています。が、情報があまりない病院もあるので、情報あれば教えていただけると嬉しいです😊

よろしくお願いします。

コメント

ももまる

はじめまして、!
恵愛病院はすごくおすすめです。
一時期富士見市に住んでいて、恵愛病院に見学に行った際に
産婦人科、小児科
しかないので他の大人からの感染症等が少なくなりますと言われました!
設備もしっかりしていて綺麗です!
ただ、少しお高いのかなぁ?とは思います!
ご参考になれば、、、!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    総合病院と違ってそういったリスクが低いのはいいですね!
    出産費用は高いみたいですけど、予防接種とかなら費用関係ないので検討してみます!

• 9月11日
sasami

日比生クリニックとゆうあいクリニックに行っています(^^)

日比生さんは予約していくと待ち時間がほとんど無くて良いです💓
先生もおじさん?で声が大きくハキハキしています(^^)
風邪の時もお世話になっています!

ゆうあいクリニックは、インフルエンザの予防接種が他のところより安いです!
ららぽーとのキッズクラブ?みたいなのに入ると2回目500円割引になります💓

• ひまわり

ひまわり

予約できるんですね!待ち時間少ないのはありがたいです!おじさん先生なんですね〜!

予防接種がゆうあいクリニックにされてるんでしょうか?
    ららぽーとの中にあるのでなにかと便利そうですね!
    検討します!

• 9月11日
みえ

息子を恵愛病院で出産して、そのままかかりつけ病院にしています😊
予防接種も始めにスケジュールを組んで下さってとても分かりやすく、予防接種を受けると恵愛病院内のカフェで使えるドリンクチケットを貰えます😊
まだ子供が小さいので、パパがお休みの日に3人で行ってお茶したりします😊✨
先生も丁寧で優しく、予防接種はネットで予約して行くのでそれ程待ち時間もなく、健診も診察もそんなに待たされた事はありません。
また予防接種や健診の時は風邪など感染の疑いのある待合室と別の待合室が用意されている点も安心です😊
オムツ替えや授乳のお部屋もとても綺麗ですよ😊✨

• ひまわり

ひまわり

予防接種多いのでそれは助かりますね!
    ドリンクチケットもらえるんですね!
    外来の先生がたくさんいらっしゃるのでどちらかといえばかかりつけより予防接種かなとは思っているんですが…
    設備が整っているのも魅力ですね!
    検討します!

• 9月11日
はる

篠田中央クリニックをかかりつけにして通っています!
小児科は午前中のみで女医さんです。(隔週土曜日で他の先生の時もあります)
話しやすい感じの先生で私は好きです😊
息子も好きみたいで病院大好きです😂

• ひまわり

ひまわり

午前中のみがひっかかっていました😅やっていない時間帯に何かあったときどうしてますか??
    話しやすい女医さんなのはいいですね!

• 9月12日
  • はる

はる

やってない時に緊急でかかりたいって時はイムスに駆け込みました💦
    あとは大体様子見で翌日でも大丈夫かな?って事がほとんどなので!

ちなみに駆け込んだ時は上の子が離乳食で蕁麻疹が全身に出てしまった時です。

• 9月12日
  • ひまわり

ひまわり

救急はあの辺だとイムスですもんね💦意外と駆け込むことは少ないのですね!
    全身に蕁麻疹出たら焦りますね😱

検討してみます!

• 9月12日