※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

子どもの服装についての質問です。肌寒い日や夜は長ズボンを考えていますが、下に何を着せるか悩んでいます。皆さんはどんな格好ですか❓

子どもの服装についての質問です。二人ともまだ半袖のシャツを着させていて、上の子に関しては肌寒い日や夜は長ズボンをはかせています。肌着は夏場から着させていません。寒くなってきたので、もうそろそろ半袖のシャツの下に上の子はタンクトップのシャツを、下の子はコンビか短肌着を着させようと思いますが、どうでしょうか❓
みなさんのところはどんな格好をしていますか❓

コメント

mam

下着は年中着せてますよ💦
いまは、長ズボン、半袖で寝せてます❣️

• マミー

マミー

ありがとうございます。夏場に保育園に肌着を着せて行ったら脱がされて、Tシャツ1枚になってたことが何度もあったので、それからはTシャツのみにしていました。他の子も着ていないみたいで。
    夏場に肌着着ていたら大量に汗かきませんでしたか⁉️
    そろそろ肌着着させようと思います。

• 9月11日
  • mam

mam

肌着は汗を吸収してれるので、着せてました👍
    園でも脱いで帰って来たことはないのですが、
    そちらの園ではそれが方針なのでしょうね🤔💭

• 9月11日
  • マミー

マミー

私は肌着がないとお腹が痛くなる人なんで、大切さはわかるのですが、園はそういう方針なんですかね…

• 9月16日