※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むとむせることがあり、飲み残すことも。最近は飲む様子が変わり、遊び飲みの可能性も。ゲップは出るが吐き戻しはない。満腹の合図や遊び飲みか不安。

もうすぐ3ヶ月です👦
ミルクを飲んでいるときよくむせます!乳首を変えたりキャップの締め具合を変えてもむせます😣
そしてそのあとは飲もうとせず寝ます!(笑)
今までは残すことがなかったのですが最近は飲み切るときもあれば残すこともあるようになりました
これは満腹の合図なんでしょうか?😵
あと前は必死に飲んでいたのに最初はキョロキョロしたり、手足をバタバタしたり(苦しそうにも見えます)しながら飲むようになりました!これは遊び飲みですかね?あんまり欲しくないのかなーとも見えます😥飲んだあとゲップ出ますが吐き戻しとかはないです☺

コメント

®️

3日前に3ヶ月になった所です。

3ヶ月になる少し前から 急に遊び飲みや飲みムラが出てきました💦

でも 機嫌も良くてそのまま寝たり 遊んだりしているので そのまま無理に飲ませてないです⭐️
体重も安定して少しずつ増えているので大丈夫かなぁと思っています😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり3ヶ月近くなると遊び飲みが始まってくるんですねぇ😵
    必死に飲んでる姿可愛かったのになぁとも寂しくなります(笑)

    うちの子も機嫌良く遊んだり寝たりするので気にしないようにします🙋💕

    • 9月10日
newmoon

完母ですがよくむせてます❗️笑
気にしていません。笑
残すのは満腹感が分かるようになってきたんだと思います🙆‍♀️
うちの娘もバタバタして落ち着きなかったり、途中でニヤっと笑ったりします…多分遊び飲みですね😅
遊び飲み始めた時はおっぱい中断するようにしてます❗️

  • newmoon

    newmoon

    ちなみに娘もあと数日で3か月です❗️

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😲
    私も気にしないようにします!(笑)
    やっぱり時期的に遊び飲み始まったんですかね😌

    そうなんですか?
    うちの子はあと一週間で3ヶ月になります👦
    娘さんお誕生日いつですか?😆

    • 9月10日
ちーママ

そろそろ10ヶ月ですが、いまだにむせてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😲
    あまり気にしないようにします😂

    • 9月10日