※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもとん
ココロ・悩み

32週の初妊娠中で、夫が出張中。やる気が起きず不安。大丈夫か、可愛がれるか心配。

初妊娠で現在32週です。
結婚妊娠をきっかけに仕事も退職し、新しい土地に引っ越してきました。

旦那さんが出張に先週の木曜日から行ったのですが、緊張の糸が切れたようになにもする気が起きません。一人だからかご飯も作りたくないし、食べたくないし、ひたすら眠いし。
来週の木曜日には帰ってくる予定なのです。

年賀状書いたり、入院準備したり、ベビーグッズ選んだりしなきゃいけないはずなのに…まったくやる気が起きません。

こんなんで、良いんでしょうか。
こんなんで、ママになって大丈夫でしょうか。
ちゃんと可愛がれるでしょうか。
やる気が起きないし、眠いし、でも不安に思ってます。

コメント

ノンコ

私の旦那も出張族、今もうちにはいません。産休と共に退職して、旦那が出張になればひたすら寝てました。それまで、かなり仕事で疲れてたので。
でも入院準備やベビちゃんのものは、支度しないとですね。旦那さん、支度できますか?

  • まもとん

    まもとん


    旦那さんは、ほとんど支度に付き合っていません…。
    でも、相談したら相談にちゃんと乗ってくれるんです…。

    年末の休みに入ったら、買い物に連れていって貰えれば良いかなぁと思っています。

    • 12月20日
cygnus

大丈夫ですか?けろけろとんさんも気付かないうちに、身体にも心にも疲れが溜まっていたのではないでしょうか(>_<)
妊娠し、お仕事も退職され、更に新しい土地で、人間関係も環境もガラリと変わって、特に問題がなかったとしても、様々なことに適応しようと頑張ってらしたのだと思います。
いいじゃないですか!脱力しましょう!
食欲がないのは少し心配ですが、手軽に食べれるものを買ってきて食べるだけでもいいと思います。
眠いのは当然の生理現象ですし、やる気は出そうと思ってもなかなか出せるものでもありませんよ。
今はお腹のお子さんが、ママーゆっくりしよーよー!と言ってくれてるんだと思います(*´∀`*)
どうかご自身の身体と心を第一に考えて、やりたいこと、食べたいものに貪欲になってくださいね。それが今一番必要なものだと思います。
大丈夫、もうすでにけろけろとんさんはちゃーんと立派なママです!お腹にベビちゃんがいてくれてるのが証拠ですよ( ´ ▽ ` )ノ
ゆるーくリラックスしていきましょう!こうでなきゃいけない、なんてことひとつもないんですから!

  • cygnus

    cygnus

    入院準備は旦那様帰ってきてから一緒にやってもらいましょ!
    そしてそれ以外は後からネットで買っても全然間に合う!気楽にね( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月20日
  • まもとん

    まもとん


    なんて優しい御言葉…。
    ありがとうございますっ涙
    甘えて脱力しちゃっていいんですね✨✨

    準備も気楽にします‼
    とりあえず旦那さん帰ってきてからでいいのかなっ…♪

    • 12月20日
ぴーちゃもん.

また、産まれたら大変になるので
たまには、そんなまったりぐーた
らでもいいもおもいますよ!!!
眠いのも仕方ないですし!!
わたしもそーでしたから(笑)
うちは旦那がいても何もしてくれ
なかったのでいないよーなもの
でしたので!

  • まもとん

    まもとん


    こんなに眠いのかと思ってビックリしてます。ソファーで寝て、夜はしっかりベッドで寝て…。何してるんだかってなってしまいました。
    旦那さんはやはり皆さん忙しいですよね。

    • 12月20日
しらきみ

私も今初産で32週です✨
昨日から産休に入り、なにもする気になりません。
眠いのすごくよくわかります!
朝もゆっくり起きて、
昼も横になってるといつの間にか寝てて夕方になってるみたいなことが多いです!

しかも、まだなにも入院の準備と子どもグッズも買いにいってなくてちょっと焦ってます💦
なんとかなるさ~みたいな軽い考えでいます。

なにも答えになってないんですが、一緒にがんばりましょう!

  • まもとん

    まもとん


    昨日から産休ですか‼お仕事、お疲れ様でした✨
    焦ってしまいますよね…

    はいっ、一緒に頑張りましょう( ^ω^ )
    嬉しい御言葉ありがとうございます!

    • 12月20日
とこゆき

私もです。
妊娠で仕事を辞めました。特につわりもなかったのでやらなければいけない事がたくさんあるはずなのに何のやる気も出ず37週まで来てしまいました(ー ー;)
ひたすら眠いのも分かります!
気付いたら寝ていて働いている旦那に申し訳なくて毎日落ち込みましたが それでもやる気は出ずσ(^_^;)
先輩ママに相談したら今しかそんな時間ないから楽しんでおきな、と言われました!
気持ちが楽になりました(*^^*)
眠いのも産まれたら授乳とかで寝れないから寝だめだ、と自分に言い聞かせています
けろけろとんさん、今を楽しんでおきましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • まもとん

    まもとん


    37週だと、そろそろでドキドキですね(^ー^)

    そうなんです、働いてる旦那さんに申し訳なくなってしまってました。が、動けません。

    こんなだらだらを、楽しんでしまって良いんですね‼ありがとうございます💖( ^ω^ )

    • 12月20日
みんと

私もお腹が大きくなるにつれ、なにもやる気がおきないというか、普通の生活でもしんどくてお風呂に入るのも息切れしたりとにかくだるくてひたすら布団に寝てる状態でした(>_<)
きっとホルモンバランスとかの影響もあるとおもいます(>_<)
そういうときは旦那さんにも理解してもらって無理せずゆっくりしてたほうがいいですよ(^-^)
大丈夫です♡♡ママになれますしべびちゃん可愛がられますから気負いしないでくださいね(*^^*)
マイペースにマタニティーライフ楽しんでください♡

  • まもとん

    まもとん


    ホルモンバランスとか、自分の目に見えないから、自分が甘えてるのかと思ってました。

    ちゃんとべびちゃん、可愛がれてますか?私もみんとさんのように、可愛がれるのかしら。

    でも、体験談ありがとうございます✨
    勇気をいただきませた!

    • 12月20日
ゅんぷる♡。

大丈夫です(^-^)/
赤ちゃんが産まれたら
やらなきゃならないことが
たくさんあるので
今のうちにのーんびりしてください(*^^*)
でも、ご飯は食べてくださいね(^_-)

妊娠中平日グータラ
土日ららぽーと巡りの日々でしたが
可愛くて可愛くて
しょーがないくらいです♡

元気な赤ちゃんが産まれますように‼‼
出産頑張ってください(^-^)

  • まもとん

    まもとん


    分かりました、のーんびりします!
    やはり、ご飯は食べなきゃですよね…💦

    可愛くて可愛くてしょーがないってなってるんですね‼なれるかなー( -_・)♪

    体験版ありがとうございます!
    出産頑張ります‼

    • 12月20日