※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

妊娠中のお出かけについてです。今妊娠3ヶ月です。旦那と出産前にディズ…

妊娠中のお出かけについてです。

今妊娠3ヶ月です。
旦那と出産前にディズニーに行こうと話をしています。
もともと旦那の方がディズニーが好きで、しょっちゅう行きたがります。
私も出産したらなかなか行けないし、最後に2人で行けたらいいなと思い、結婚記念日もある2月がいいかなと話していました。

しかし今日旦那から11月に行きたいと提案がありました。
その週に、友人の結婚式の招待があるのですが、新幹線を使っても片道4時間かかる程遠方で、同じ方向から一緒にいく友人もいないので、お祝いを送り断ろうと考えていました。
旦那としては気温を考えて11月にと言ってくれているみたいなのですが、わたしとしては仲のいい友人の結婚式を断って自分はディズニーに行くというのはありえません。
また、今は少し軽減したとはいえ、先週までつわりに苦しんでおり、11月には月数としては安定期に入りますがつわりが終わっているかもわからないし、ディズニーもクリスマスが始まって混雑しているんじゃないかと思い気が乗りませんでした。
私としては気温が低くても人が少ない方が負担も少ないんじゃないかと思い、2月、それが無理なら1月がいいと思っています。

それらを話すと、もう行かないとふてくされてしまってお手上げ状態です🤷‍♀️
仕事から帰ってきても全く話さないし、こんなことで険悪ムードもアホらしいんですが。。正直面倒臭いです。笑

私はどうしたらいいんでしょうか😓

コメント

👶🏻

お腹が大きくなると色々と大変です。
長時間歩くのはツラいです。
ディズニーは人が多い少ないあまり関係無いと思います。どの時期に行っても多いです。少し人が少ないからと言ってあまり変わりはないと思います。乗れるものも少ないですし。体を冷やすのはとても良くないので1月や2月はオススメしません。
体調が良ければ11月の方が良さそうです。
ちなみに1月でも2月でも体調が良いかどうかはわからないです。
私は18週からつわりをぶり返していて今でも続いてます。こういうパターンもありますのでいける時に行っておいたほうがいいですよ。
結婚式に関しては片道4時間もかかるのは負担なのでそれはお断りいれても仕方ないです。

• 👶🏻

👶🏻

私も結婚式とディズニーは別の話だと思います。
    片道4時間かかる、ディズニーにいくにはもっと時間がかかる、そうなら結婚式を断ってディズニーに行くのはどうかと思いますが。

• 9月10日
とと

みなさんコメントありがとうございます。
11月の方がいいということと、結婚式とは別で考えればいいということで、みなさんのご意見参考にさせていただいて、旦那の機嫌が落ち着いたらもう一度話してみようと思います🙇‍♀️

👶🏻

思い出に残るマタニティライフになることを祈ってます☺️
私もディズニー行きたいなー💦

• とと

とと

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も少し意固地になってしまっていて、旦那は慣れない中で家事もたくさんやってくれているので、マタニティ中旦那のやりたいこともちゃんと取り入れてあげなきゃなと、考え直すことができました💦
    はなさんもつわり辛いでしょうが、おさまったらお出かけ出来たらいいですね😊

• 9月10日
てららん

ちょっと横入りさせてくださーい!
お腹に赤ちゃんがいるので、もうすでに2人ではないですよ〜。3人です🌟
無事に産まれて、少し大きくなれば、いくらでもお出かけは出来ますよ。
お出かけの楽しみ方は、ちょっと変わるかもしれないですが、それもなかなかいいものです。
ゆっくり旦那さんとお話しできるといいですね💕

• とと

とと

コメントありがとうございます。
    そうですね、3人だ!😳
    いまは3人で無理のないお出かけに、元気に産まれてくれれば、またいろいろなところにお出かけするのが楽しみです☺️
    後悔のないようしっかり話して、仲よく出掛けられるようにしたいです👼

• 9月10日
まぁ

私は妊娠6カ月の5月にディズニーに行きました。ディズニーはやっぱり沢山歩くので私も寒くない11月のほうが
いいと思いますよ💕
ディズニー好きな旦那さんいいですよね✨うちの夫もディズニー好きな方なんで妊娠中のディズニーもパレード中心に楽しみました。
喧嘩しないで楽しんで行って下さい😘

• とと

とと

11月中で検討してみようと思います😊
    普段ならしないような、楽しみ方できたらいいなと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 9月11日
ともみ

私も実は11月にランドとシーに行く予定を立ててます!😳
そして、新幹線移動も4時間弱ですし、いま妊娠12週なので、とうふさんとかなり近いものを感じてます🤗♡
私の場合妊娠がわかる前に東京旅行の計画を立て、2デーパスポートを購入してしまってからの妊娠発覚だったので(旅行1週間前に検査薬で陽性、旅行の当日初産婦人科で妊娠確定)旅行当日にホテルも全てキャンセルしました😂
でも、2デーパスポートは無駄にしたくない…との想いで旦那と相談して決めました!
今では11月がとっても楽しみで、つわりでまだ体調は万全じゃないけどそれまで頑張ろう!と、お腹なでながら赤ちゃんに11月東京行くんだから頑張ろうね〜楽しもうね〜何事も無くね〜と話しかけてますよ(笑)
旅行の前に先生に確認してなにかあったらまたキャンセルしなきゃなーとは思ってますが、なにも問題なかったらマタニティーディズニー楽しむ気満々です♡
遠方の私にはなかなか出来ることじゃありませんからね(^^)✨
決めるのはとうふさんと旦那さんのお二人ですが、どうかとうふさんの後押しになりますように😌🙏

• とと

とと

なんと!実は私も妊娠発覚前に本当は9月に行く予定を立てていたんです、でも今は無理できないということで、中止の方向だったんですが、旦那は諦められなかったようで、、😳
    不安はありますが、やっぱりなかなか行けないからこそ、ポジティブに無理しないくらいで楽しめたらいいですね😊
    お互いマタニティディズニー楽しみましょう👼✨

• 9月11日